アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収21万円の場合の一人暮らしについて

来年一人暮らしをしようと思うのですが、5.9万(管理費・駐車場2台まで無料・インターネット無料)と4.8万(管理費・駐車場代込・インターネット無料)で悩んでいます。

4.8万円でも手元に残る額としては少ない方なのでしょうか。
ちなみに、最低としてかかる額はこれぐらいなのかなと言う予想です↓

内訳

貯金・・・30,000
保険・・・20,000
携帯・・・10,000
食費・・・20,000
WiFi代・・・5,000?
光熱費・・・8,000?

合計・・・93,000

食費は自炊を頑張ろうと思っています。

家賃の予算や体験談などアドバイスよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • WiFiはインターネット無料だといるのかが分からず一応経費に入れてます。

    保険は、医療保険と積立NISA、投資の金額です

      補足日時:2022/10/12 15:45

A 回答 (4件)

素晴らしい考えですね


それなら尚更安い家賃のところにすべきですね
あとiDeCoもやるべきでしょう
    • good
    • 0

4.8万円を推します


手元に残る方が絶対いいです固定費は安いに越したことはないですから
    • good
    • 2

私も十分と思いました。



ちなみにですが、
インターネット完備でのWiFi代は外出時用?
保険は何の保険でしょう?
    • good
    • 0

十分だと思います。


また、必要経費もいい見積もり方だと思います。
一人暮らしですので、あまり広い家はいらないと思います。狭い方が掃除も簡単です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!