プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に住む身として、家族に毎月何万払ったら「養ってやってる」と言われないと思いますか?
家事の割合は半々だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭なんですが、今の家を建てる時「私はここにずっと住むし住宅ローンも払うよ」と私は言ってしまったんです。一人暮らしするなら家にお金もちゃんと入れてと言われてしまいました。
    20歳前後の時は確かにそう思ってたんですけどアラサーになって収入も上がってきて、親の縛りもウザイなぁと思ったり、最近恋愛関係で親と喧嘩になったりもあり…(都合がいいですね…)養ってやってるのに主張が多いと言われてしまいました。今の収入で一人暮らしは十分できますが、家にお金を入れながらは厳しいです…

      補足日時:2022/11/13 18:08

A 回答 (13件中11~13件)

養ってやる立場が逆転しない限り、月にいくら入れても同じです。


いくら入れても言われるなら入れなくて良いんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

>家事の割合は半々だと思います。


ということは、社会人女子でいいですか?

普通世帯なら、食費分と言って3万入れれば
良いでしょう。
    • good
    • 0

そういう言葉を使う以上、変化は望めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!