dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしをするのに必要なお金はいくらぐらいですか?家賃抜きでお願いします。

A 回答 (4件)

光熱費6千~1万


食費~3~5万
通信費+α
くらいですね。
なので、5~6万くらいでしょうか。

給料上がるとグレードアップしていくのが食費ですね。
逆に最初にグレードダウンするのも食費で。
ただ健康は大事なので、やめたほうがいいですね。
    • good
    • 1

家賃入れて、月に10万円前後です。

    • good
    • 0

家賃の5倍が理想です


貧困生活なんて、
孤独なだけですよね
    • good
    • 1

1ヶ月に5万円ぐらいだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!