プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生を自分のマンションに住まわせて
年110万以上の家賃・食費・電気ガス水道を払う場合、
女子大生は贈与税を払わないといけませんか?

A 回答 (3件)

非課税です。



理由は、質問者さんのマンションに住んでいるのは
2本足の猫だからです。
猫がたまたま空いていた部屋に入っただけですから。

猫の家賃、光熱費、餌代はもちろん、質問者さん名義で支払うのですから
非課税です。
    • good
    • 1

>女子大生を自分のマンションに…



この書き方は、ご自分の娘や孫ではないように読めます。
赤の他人で間違いなければ、お考えのとおりで女子大生に贈与税の申告と納付義務が生じます。
    • good
    • 0

兄弟姉妹、子供、嫁へ 日常に関わるお金



日常の生活費はもちろん非課税
教育費も非課税
交通費、自動車購入も非課税
家政婦、ボディガード、非課税

タワマンを買って住まわせる 非課税
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!