アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で倒れるか、精神異常で問題を起こして仕事を休みたいと思っている1年目社会人です。
愚痴を聞いてください。職場の人をディスってください。あと転職する時はどれくらいまで耐えればいいでしょうか。

私の仕事は主に事務です。縦割りです。1年目から例高レベルをら求められます。
みんなの前で怒鳴られます。自分で考えろと言われてやれば、勝手な行動をするなと言われます。
分からないことを聞くと、そんなくだらないこと聞くなと言われます。分からないことをそのままにさていたら怒られます。
毎日新しい仕事を振られます。『〇〇君、これやって?』と言われることは少ないです。
『これやって?』と言われ、私からすると『誰に頼んでるの?』となります。
そうならないために、自分の作業をしながら、皆さんの話し声を聞かなければなりません。
『これやって?』しか言われず、聞くと怒られるため、
推測する力が求められます。そのためにも、話し声を常に聞かないといけません。
また、今私Aという作業をやっていると、『Bはこういうやり方に変わったから』と独り言のように話します。
『誰に?』に加えて、『何の話?』になります。
質問をすると、いいから早くやって。何でそんなに遅いのと。こんな生活を半年続けてます。
こういう職場ですから、学生時代は人と話すのが好きでしたが、今では昼も1人喋らず食べ、業務以外は喋りません。1日に100文字喋るかどうかです。
怒られる時は、すみません。無茶振りをされれば、はい。
質問されれば、はいいいえ、
それ以外を答えれば、言い訳をするな
と言われるため、言いません。そのため100文字かと思います。
私の仕事の出来の悪さに陰口は当たり前、他にも病休で倒れた人の悪口で嘲笑う。
私は不器用なため、みんながすぐこなすことも時間がかかってしまいます。そのため毎日1人で残業。皆さんは定時で帰ります。残業はするなと最初は怒られてました。
仕方がないから、残業させてあげると言われました。
ある特定の人だけ、上で書いたような性格ではありません。周り全てそうです、また、そういう人に限って、1人が怒るのではなく、周りに巻き込むように怒鳴ってきます。(みんな聞いてたよ?一回で聞いてよ?)というように。
話戻りますが、
今私Aという作業をやっていると、『Bはこういうやり方に変わったから』と独り言のように話します。
『誰に?』に加えて、『何の話?』になります。
それが一度だけならいいですが、一日20回ほど独り言が飛んできます。
そのため、ミスをすると『これこの前言ったよね?』と言われます。私からすると『独り言の一部だよね?小さい声の?』となります。
私のそのため、誰かが話をする時は体をぴくつかせて、傾けて、作業します。
こんな職場ですが、続けた方がいいでしょうか。もうほんとにしんどいです。皆さんがそこまでスピーディにやるため、どうやってやってるのか聞きましたが、そのやり方をやっても作業が早くなりません。そのため、焦ってやるしかありません。紙をめくるスピードを上げるしかありません。
今日も、陰口を言われました。明日、ある業務をするために、私が初めてのため、とある方とやるのですが、その方に、あらかじめお願いしますと言いませんでした。
以前、あらかじめ言ったときに、そんなんいいからと言われました。そのため省略しましたが、それについて陰口を言ってました。
甘いかもしれませんが、正直しんどいです。
頭の回転も落ちてきたように感じますし、実際言われました。
頭がガンガンしていて、食欲も落ちました。
夜中に1度目を覚めるようになりました。
どうしたらいいでしょうか。仕事って大変なことは分かりますが、ここまで精神的にくるものとは知りませんでした。

A 回答 (9件)

その様な職場はもう辞めましょう…。


居ても君の為には、何もならない…。
もう職場の事は何も思わなくても良い…、
その様な職場も人も捨ててしまおう…
君にとっては何の価値も無い所だ…。
大事なのは、これからの君だよ…
だから、早く辞めよう…
    • good
    • 0

あなたは2つのことを同時に出来ないのですね?


あれやこれや言われると混乱してしまう。
Aの作業中にBについての注意喚起が出る、こんなことは普通にあります。
「誰に頼んでるの?」「何の話?」「独り言?」とはずいぶんトンチンカンな反応です。
皆が定時で帰れるのに自分だけ間に合わず残業になるのも、複数の仕事を同時進行できないからではないですか?

はっきりは言いませんが、あなたには致命的な問題があると思います。
    • good
    • 0

あなたはブラック企業に入りましたか?


だとしたら、それが普通だと思います。
事務職って一番人気の職だから、仕事内容も酷だったりしますし
会社の上司(お局様)がいたりして、人使いがヤバかったりします。

今の会社辞めて、他の会社に転職しても、どこの会社もブラック企業しかないから良い会社って所にはなかなか入れない(タイミング次第)

あんまりストレス溜めすぎると、うつ病になるので
早めにその会社は辞めた方がいいかもね。
人間関係の悪い所は、さっとと辞めたほうがいい。
自滅するだけですよ
    • good
    • 0

酷い職場環境ですね。

ぺいいいさんでなくても無理だと思います。メンタルやられて病院送りになりますよ。自分が潰される前に辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

社会・世間って、理不尽だし冷たいし悪意で溢れてます。

。。

イジメも、人生経験ある分、陰湿で、イジメる人は正当化してイジメの自覚無いから表面化しにくいし。。。

ただ、そんな辛い事をひたすら我慢して生きてる人がほとんどです。。。

堪えられない人は精神崩壊したり、自死をしちゃったり、引きこもりになったりしてます。。。

知ってるかもですが、

個人事業起業した人って、引きこもりにもなれず、自死も選べず、こういう理由で、起業した人多いんですよ。。。

選択肢はいくつもあります。。。

勉強して苦労してからにはなるが、不労所得を得て、楽に生きる事も出来るし、

生活保護制度活用して、楽に生きる事も出来るし、

楽したいなら、こだわりや、ないものねだりや、嫉妬は無くす。。。

人並みに!とか、こだわりとか捨てられないなら、苦しむしかないです。。。
    • good
    • 0

転職したら‼️(^◇^)

    • good
    • 1

あなた自身が精神的に壊れないうちに止めたほうが良いと思います。



実際のその場面を見ていないので指示する側がパワハラなのか、あなたが実際に仕事が出来ないのかは判りませんが、今の仕事は向いていないのでは?

無理はしないほうが良いです。
自分に合った仕事を探しましょう、1年目ならまだ色々経験できる時なので変えるなら早いほうが良いと思います。
    • good
    • 3

早く転職した方が良さそうですね。



「一身上の都合により退社。」でいいのです。
    • good
    • 1

これはかなり無理な職場かと。


上司に相談はできませんか?
直属の上司ではダメならそのまた上司に。
最終的には社長でもいいと思います。
相談する内容は、ここに書いてあるものを転用すればいいです。
(誤字脱字は直して下さい)
とにかく上に相談して、それでも変わらなければ辞めればいいです。
お金は大事ですが、それよりも健康の方が大事です。
メンタルが完全に壊れる前に手を打った方がいいと思います。

正直、今の会社で状況が好転する可能性はあまり高くないと思いますが、転職は大変なので言うだけ言ってみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A