アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信をつける方法わかりました!

自信がある人の近くにいると自然に自信がつくと思います、
どう思いますか?

A 回答 (5件)

そばにいるだけでは、ついた気にはなるけどついた事にはなりませんね…多分、


例えるならば、新品の超カッコイイスキーウェアを着て最新ニューモデルのスキー道具を使った所で下手な奴は下手…なのと同じですね…上手くなった様な気分だけです……が、

その様な気持ちになれただけでも、君は、
自信のある人のそばに居る価値は充分あると思います…。だって、それまでマイナスの気持ちだったのが、プラスマイナスゼロになったのだから凄く大きな進歩です、凄いです。
簡単そうに見えて凄く難しい事なので…。
あとは君がその0を+1そして+2へと、
自信のレベルを少しずつ上げて行けば良いと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0

あなたが自信をつける方法を見つけたのですね!


素晴らしいことだと思いますよ!

人によっては逆に自分との違い、差を感じてしまうかもしれませんけどね。
自分なりの自信のつけかたが見つかったのは良かったですね。
    • good
    • 1

質問者がそう分かったのなら、わざわざここで聞く必要もないのでは?もしネット上で否定的なことを言われたら返ってネガティブになってしまうかもしれないので、ネット上であまり聞かない方が得策だと思いますよ。



いつも自信のない不安ばかりしている人のそばにいるよりかは、自信があるように見える人のそばにいたほうが、ポジティブな心理になることはあります。

同じことをやるにしても、ネガティブな心理で消極的にやるよりは、ポジティブな心理で積極的にやったほうが得られるものは多いです。

自信はなさすぎても、あり過ぎても良くないですし、自分の中でバランスをとることも大事だと僕は思います。
    • good
    • 2

一つの事をやり遂げて、誰かに誉めて貰うのが自信になります

    • good
    • 0

それは、


自信のある人に、自分が守られている感じがするだけであって、ご自身の自信が付いた、のとは、違う?
気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A