アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実の妹です。
フッと頭に浮かぶと、イライラが湧き人格崩壊しそうになります。
先月、久々に大きなひと騒動があり、私は連日ストレスでおかしくなりそうでした(実際おかしくなっていました)。
真面目な人が犯罪を犯す気持ちがわかる気がしました。

自分の人生や精神を守るためにどうしたらいいかを真剣に考えた結果、とにかく関わらない・思い出さない方が良いと思いました。
しかし完璧にはできず、たまにフッと頭に浮かんでは、憎しみでおかしくなりそうな自分がいます。

皆さんには、あえて思い出さないようにしている人や事はありますか?
それを思い出しそうになったときどうしてますか?

A 回答 (5件)

その気持ち.よくわかりますね…


そんな時は、今の愉快だったり楽しかったりした事を考えたり、自分ではどうしょうも出来ない感情を、かしこそうな友達とかに打ち明けてさとしてもらいます。例えば、
だからと言ってさぁー、そんな事思いつ続けたり、しちゃったりしちゃ〜駄目だよー、
何故なら〜なのだからー…と言う様に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん穏やかに乗り越えていらっしゃりすごいなと思います…
とにかく頭をいっぱいにすることなく楽しいことで頭を切り替えですね。

お礼日時:2023/10/07 19:55

ありますあります


自分の為にそのこと考えないようにしてます
物凄いストレスになるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。
メールなども見ない、送らないようにされていますか(この質問自体、蒸し返していたら申し訳ありません)?

私は結構な長い間シカトしていましたが、良くも悪くも世話好きな親戚が奴とコンタクトを取り、"生活に困ってるみたいだから連絡してあげて"と言われました。
いくら親戚とはいえ、よそのお宅に迷惑かけるわけにはいかないので、渋々連絡取ることにしましたが、メールの返信を待つ=相手の存在が頭に浮かぶという図式になってしまい、実は私本人が犯罪寸前のことをやってしまうくらい、ここ最近人格崩壊をしました。
なので、自分の心を守るためにもう奴とは関わらないほうがいいと思いました。
これ以上親戚が何を言ってきても知りません。

お礼日時:2023/10/07 19:54

私も血縁者を本気で恨んだ時期がありました。


離れてみて分かったのは、視界に入ったり生活圏内に毎日いるのでイライラがつのってしまうんですよね。

同居をやめてから自分という人間がどんな性格なのか新たに分かりました。それだけ恨んでた相手にエネルギーを取られてたって事なんですよね。

今おいくつなのか実家暮らしなのかそうでないのか分からないのですが、その考え方で合っていると思います。

1度離れると本当に楽ですよ。
相手が嫌なことしてこなければ新しい気持ちで受け入れることもできるようになるかも…。私はなんとかそうなりました。汗

思い出さないくらい出かけたり音楽を聴いたり運動したりして、趣味に没頭するのが一番ですかねー。
思い出してしまうのは難しいです。
とにかく物理的に距離を置いてみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人暮らしですが、実家の母の面倒を見るため毎日実家に帰ってます。
実家には奴が残していったままの荷物があり、それを見ると憎しみが募ります。

物理的に距離があるのは大事かもしれないですね。
ただ、私が実家に行き来している以上、奴の存在を片隅に感じざるをえないので、早いこと環境を変えたほうが良いですね。
母に適した施設を早く探したいです。

お礼日時:2023/10/07 19:49

穏やかではない文面ですね。


恨みを持った相手でも離れて顔を見なくなったら自然に忘れます。
その人から離れることができたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手のことはすでに"消えろ"と思ってます(ただし実家に迷惑かけない形で。迷惑料を請求したい気分です)。
離れられればいいのですが身内なのでそんなわけにもいかないんです。

お礼日時:2023/10/07 19:45

たくさんありますよ。



思い出したら、あーあ、また思い出しちゃった。
まあでも、仕方ないな。

って収めるようには、しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
穏やかに収めらるのがすごいなと思います!

お礼日時:2023/10/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A