アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で倒れるか、精神異常で問題を起こして仕事を休みたいと思っている1年目社会人です。
愚痴を聞いてください。職場の人をディスってください。あと転職する時はどれくらいまで耐えればいいでしょうか。

私の仕事は主に事務です。縦割りです。1年目から例高レベルをら求められます。
みんなの前で怒鳴られます。自分で考えろと言われてやれば、勝手な行動をするなと言われます。
分からないことを聞くと、そんなくだらないこと聞くなと言われます。分からないことをそのままにさていたら怒られます。
毎日新しい仕事を振られます。『〇〇君、これやって?』と言われることは少ないです。
『これやって?』と言われ、私からすると『誰に頼んでるの?』となります。
そうならないために、自分の作業をしながら、皆さんの話し声を聞かなければなりません。
『これやって?』しか言われず、聞くと怒られるため、
推測する力が求められます。そのためにも、話し声を常に聞かないといけません。
また、今私Aという作業をやっていると、『Bはこういうやり方に変わったから』と独り言のように話します。
『誰に?』に加えて、『何の話?』になります。
質問をすると、いいから早くやって。何でそんなに遅いのと。こんな生活を半年続けてます。
こういう職場ですから、学生時代は人と話すのが好きでしたが、今では昼も1人喋らず食べ、業務以外は喋りません。1日に100文字喋るかどうかです。
怒られる時は、すみません。無茶振りをされれば、はい。
質問されれば、はいいいえ、
それ以外を答えれば、言い訳をするな
と言われるため、言いません。そのため100文字かと思います。
私の仕事の出来の悪さに陰口は当たり前、他にも病休で倒れた人の悪口で嘲笑う。
私は不器用なため、みんながすぐこなすことも時間がかかってしまいます。そのため毎日1人で残業。皆さんは定時で帰ります。残業はするなと最初は怒られてました。
仕方がないから、残業させてあげると言われました。
ある特定の人だけ、上で書いたような性格ではありません。周り全てそうです、また、そういう人に限って、1人が怒るのではなく、周りに巻き込むように怒鳴ってきます。(みんな聞いてたよ?一回で聞いてよ?)というように。
話戻りますが、
今私Aという作業をやっていると、『Bはこういうやり方に変わったから』と独り言のように話します。
『誰に?』に加えて、『何の話?』になります。
それが一度だけならいいですが、一日20回ほど独り言が飛んできます。
そのため、ミスをすると『これこの前言ったよね?』と言われます。私からすると『独り言の一部だよね?小さい声の?』となります。
私のそのため、誰かが話をする時は体をぴくつかせて、傾けて、作業します。
こんな職場ですが、続けた方がいいでしょうか。もうほんとにしんどいです。皆さんがそこまでスピーディにやるため、どうやってやってるのか聞きましたが、そのやり方をやっても作業が早くなりません。そのため、焦ってやるしかありません。紙をめくるスピードを上げるしかありません。
今日も、陰口を言われました。明日、ある業務をするために、私が初めてのため、とある方とやるのですが、その方に、あらかじめお願いしますと言いませんでした。
以前、あらかじめ言ったときに、そんなんいいからと言われました。そのため省略しましたが、それについて陰口を言ってました。
甘いかもしれませんが、正直しんどいです。
頭の回転も落ちてきたように感じますし、実際言われました。
頭がガンガンしていて、食欲も落ちました。
夜中に1度目を覚めるようになりました。
どうしたらいいでしょうか。仕事って大変なことは分かりますが、ここまで精神的にくるものとは知りませんでした。

質問者からの補足コメント

• 私の仕事は、公務員です。

A 回答 (2件)

おそらくその感じだと公務員と言っても非正規職員でしょ?

• 0

精神に異常をきたす前に転職した方がいいと思います

• 0