アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に黙って帰省して、戻った時に食事をしていたら「さっちゃんの実家って最寄りはどこなの?」と聞いてきました。彼は東人。私は西人。
彼は聞いても分からないのに聞いてきました。
分からなくても聞きたいものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

> 分からなくても聞きたいものなのでしょうか?



順序が逆じゃないかな?

すなわち、まずは質問者さんの実家が、「判らないこと」なので、それを聞いただけじゃないかと。
その答えを聞いて、判るかどうかは、「最寄り」を聞いた先に発生する疑問だし。
判らなければ、判らないなりに、その先は、話題も広がりますし。
いずれにせよ、質問者さんに関する情報が増えることも、間違いありません。

また、「最寄り駅」くらいを聞くのって、狭すぎず広すぎずで、なかなか妥当と思いますよ。
    • good
    • 0

これが普通のカップルの会話でしょう



聞いてもわかるの?と思うのですか?

わかることなら聞かないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx,good one!

お礼日時:2019/03/11 10:50

氏素性が判らないと


物事は前に進まない

最寄りは?
買い物、お使いでも頼む時のフレーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい意見ありがとうございます。
お買い物頼めばよいのですね!

お礼日時:2019/03/11 09:40

在日かを疑っとる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方が確認したい!

お礼日時:2019/03/11 09:40

今時なんでもぐぐれるじゃん。


マップでどんな町並みかぐらいはわかるからイメージしやすくなるだろうし。
逆になんで聞いたらダメなのかなとも?
彼氏なんでしょ?あなたのこともっと知りたいと思うのは自然だし

あとはあなたがSNSとかの投稿に位置情報出してしまってたとかね
それで帰省したんじゃないかとあやしんでるとかもあるかもしれないけど
でもめじゃーなサービスは今は自動的に位置情報は削除されてるので
それは可能性低いかなとは思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とはsnsやってないんで
単なる興味かな。。。
興味持っていただき嬉しいです^_^

お礼日時:2019/03/11 08:24

そんな希薄脆弱な信頼関係で以て


お互い彼氏だの彼女だのなんて言える関係でしょうかね 
全く理解出来ないし大いに疑問だね
普通ありえんでしょう

まだまだ、ただの知り合い・知人程度の間がらですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 08:23

聞いちゃいけないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、むしろ興味を持っていただき嬉しいです!

お礼日時:2019/03/11 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!