人生のプチ美学を教えてください!!

なーにもしない姑。一日中家。私が二階にいると冷蔵庫パタパタ開け 夕食に使おうと思ったおかずお昼に食べてしまう。基本平日は姑は先に夕食。私の作った物は食べず。なにを考えてるのでしょうかね?

A 回答 (5件)

そんな姑をかかえて、ぐちぐち愚痴らず、さわやかに投稿できるあなたは偉い!


きっと良いことが有ります。
    • good
    • 2

会話してないのですか?なにもしないとは、洗濯も買い物もしないのですか?


同居した当初はどうだったのですか?
    • good
    • 3

食材一緒にしてるんですか?


分けなきゃ取られちゃいますよそりゃ。
    • good
    • 2

詳しい事情わかりませんが…


高齢者は暇だから、
冷蔵庫を常に開けますよ

お腹空いてないのに、
何かしら食べてますよ

認知症の始まり
とも言われてますよね

高齢者が居る家庭では、
珍しい話じゃないですよ

特に女性高齢者の場合
現役主婦時代には、
自身が献立を決めていた為
他人が作ったモノ嫌がる傾向です

自身で食べたいモノを食べる
献立の不満を言います

男性高齢者の方が、
まだ扱いやすいですよね

冷蔵庫に鍵する訳には、
いかないので…
直前に買い物するしかないです

冷蔵庫を別にしても、
気にせず開けて食べます

大変でしょうが、
高齢者あるあるだと考え
軽く流して下さい

困っちゃうよね…笑
    • good
    • 4

冷蔵庫別にしましょう。


または、使って欲しくないものには注意書きを貼る。
夕食は別々にすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!