アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に結婚式をしました。教会で指輪の交換をするときにネイルのチップが取れてしまい、それをずっと引きずっていました。
あれから日にちが経ち、夫と平和な毎日を過ごしています。
自分の中だけに留めていますが、本当はまだ大切に思っていた誓いがきちんとできなかったことに引っかかってしまい、思い出す度にもう一度やり直したいなあ・・なんて思ってしまっています。

もうすぐハネムーンに行って、ハワイなので海で後撮りをしようと思っています。
そこで、指輪交換や誓いのやり直しなんてできないですよね、、?夫にはまだ自分の気持ちを伝えていませんが、、
なかなか自分の気持ちが晴れないです、、。次に進みたいです。

A 回答 (5件)

今 お幸せですよね。


と言う事は
このご縁に関しての嫌な事を 全部そこで振り払ってしまったと言う事なのでは?
振り返って後悔した所で仕方ないんだよって教えてくれているのかも。
お二人で家庭を築き上げる為に邪魔なものは切り捨てていきなさいよってことでどうでしょうか?
ハワイへ行かれるのですね。
記念に写真の後取りをするなら
丁度良いタイミングがあるじゃない。
主様の気持ちを告げなくとも
撮影のsituationとして 
そこでもう一度指輪交換の瞬間を撮影をされてみてはいかが?
素敵な思い出になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今すごく幸せです。今日ずっと見れなかった挙式の映像を見ました。すると指輪交換のところで夫がニコって笑っていました。
今もう一度ハワイのビーチで挙式をするか、フォトウェディングで指輪交換をするかとても迷っています。

お礼日時:2019/03/12 15:12

御自身が後悔ない様に決められてくださいね。


今後 万が一 世間のしがらみが押し寄せてきても
ハワイの波と思い出を胸に素敵な笑顔で撥ね退けていかれるように
素敵な日になりますように
    • good
    • 0

ハワイへはツアーで行くの?


後撮りはドレスを身に着けるんでしょ?
ヘアメイクとかはどうするの?…ツアー会社経由で現地での手配をしているのなら、ツアー会社に聞いてみたら?
牧師(神父?)と式場の確保、その他もろもろ分の費用が分かれば、ご主人にも頼みやすいんじゃない?

ちなみに、20年以上前の話ですが、ハワイに行った時、ホテルに素敵なガーデンがあったんだけど、そこで挙式しているカップルがいましたよ。
うろ覚えですが、挙式もできますよ~な造りになっていて、牧師さんと新郎新婦だけで家族はいなかったけど、たまたまそこに居合わせた私たちホテル滞在者が勝手に祝福する感じでしたが、和やかムードで良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚式ではキリスト教式で神父さんにも来ていただいてチャペルで行いました。なのでまた牧師さんを呼んでは難しいかなあ、、?と思っていました。

後撮りはドレスを身につけて撮り、フォトウェディングの会社を手配しています。

お礼日時:2019/03/11 20:51

いたずらな神様からの祝福だったんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その発想はなかったです。それはいい考え方ですね。

お礼日時:2019/03/11 20:52

個人的に二人だけで..やればよくない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちなみにどういった方法があるか教えて頂けますでしょうか、、?
こちらではキリスト教式で挙式済みです。

お礼日時:2019/03/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!