プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間旦那の義両親がきました。

訪問は何度目かなのですが、
お米や手作りのジャムなどを持ってきてくれました。

帰ったあと、旦那からお礼のラインを入れてもらいました。




上記の話を、職場の人に言ったら「手料理ふるまったの?」ときかれてハッとしました。

もてなしをしていなかったのです。

私の親が来た時と同じようにご馳走になって
私が午後用事があったのでそのまま解散しました。


お義母様のラインを知っているので、
お礼と謝罪を送っておいた方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだね。

。。その方が主様の気持ちは伝わるからね。
気が付かなくてごめんなさいって。
パン焼いて 頂いたジャムつけて紅茶でも出せば良かったのにね。
頂いた物を一緒に食べるって 嬉しいものだと思いますから。
お出かけ予定があったのだモノ仕方ないですけどね。
はっとした主様。
それだけでも凄く素敵な事ですよ~。
その気持ちは 伝えておかなきゃね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、パンを焼いてジャムつけてその場でいただけば良かったです…
次の機会があったら絶対そうします!

私の旦那に相談したら、お礼は嬉しいけど、改まって謝罪は喜ばないと思うとのことなので、今回はお礼のみラインで伝えました!

次回その案いただきます!
回答有難うございました!

お礼日時:2019/03/12 07:43

ご両親訪問が前持ってわかっているなら、自分が振る舞えない時は、細やかでも手土産は持たせてあげてはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間前にはわかってました。…こちらがする側という発想が皆無だったので、……
次回は手土産を用意しておきます!
回答有難うございました!

お礼日時:2019/03/12 07:41

お母様は忙しい人なのでしょうか?


ラインでも良いのかもしれませんが、直接電話して気持ち伝える方が良いと思います。
その方が、お父様にも気持ち伝わると思いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お義母さんは忙しい人です!
電話のお礼も良いですね…回答有難うございます!

お礼日時:2019/03/12 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!