プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元同僚に食事に誘いました。(つい最近まで働いてましたが)
歳は若干離れてます。

自分は20代後半の来週にアルバイターから転職した正社員で相手は大学生です。

やり取りの一部ですが
「(相手の名前)ちゃんがよければでいいです、入社する週ぐらいに一緒にご飯でもどうですか?」と送りました。
相手の返事は
「もちろんですよ!
新しい職場でも頑張ってください!!
送別会でまた会いましょ〜(笑ってる絵文字)」
です。

ただ、今月の中旬から新しい職場になりまして、勤務日とかは全くわかりません。
なのでその事については返信しない方向でいます。

これって本当に2人で行きたそう、嬉しそうに見えますか?
どうですか?
休みや勤務の終わる時間が全く分からないのですが、やり取りは続けたほうがいいですか?

送別会に行く予定でその子も行く感じみたいです。

A 回答 (4件)

>休みや勤務の終わる時間が全く分からない


そのくせして誘うほうが無責任。
予め相手方の時間が取れる日を聞いといて、その日は絶対に空ける事。
新職場で歓迎会とか入らないようになんとか理由付けて絶対に空ける事。
「ん~あたしもわかんない~」とかなんとか言いながら送別会にしか来ないようなら諦めて下さい。
    • good
    • 0

間違いなく脈ありです。

どんどん誘ったほうが良いと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

ちゃんと会う予定立てるまで、脈ありなしは分からないです。


ちゃんと日取りを決めて誘わないと相手も社交辞令で返すだけですよ。
    • good
    • 0

あんまり脈はないかな。


「送別会でまた会いましょ〜」って遠回しに「”みんなで”会いましょうね!」って感じだし。
脈がある相手からのご飯のお誘いなら、
送別会なんか出さずに「いつ頃にしますか?」って返事すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!