プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTPで、HPをアップロードしたのですが、HPが表示されません。ヘルプを見ると、トップページをindex.htmlと言う名前にしましょうと書いてあったのですが、私のはhtmlのところがhtmなんです。
直す方法を教えてください。どうすれば変わってくれるのでしょうか?
後これだけで作れるのでおねがいします~~~(涙)

A 回答 (6件)

もし、トップだけでなく全ページが「htm」で作られたの


であればちょっと厄介ですが、実は直さずに済む方法も
あります。
「index.htm」にリンクを貼るか、自動で飛ぶように設定
した「index.html」を別にアップロードする、これで当座
はしのげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も補足してくださってありがとうございましたv
とっても助かります~~★
ではこれからがんばってみます!!

お礼日時:2001/07/27 20:48

さらに補足。


自動で飛ばさず、「index.html」の方には閲覧にあたって
の注意書きを書いておくのもいいでしょう。

☆ブラウザの対応ヴァージョン
☆最適な解像度
☆必要なプラグイン
☆その他注意事項

…など。一度見て、納得してくれた方は「index.htm」の
方をブックマークするように促せば良いかと。
    • good
    • 0

No.2の補足です。


自動的に飛ばすには、
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="秒数;URL=http://なんとか/index.htm">
をindex.htmlに入れてください。
(秒数は飛ばされるまでの秒数を入れてください)

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/meta.htm
    • good
    • 0

名前を変えるのは単にそのファイルで右クリック>名前を変更を選んで、


きちんと「index.html」という風にすれば変えられますよ。

変更しようとすると「拡張子を変えるとファイルが使えなくなる可能性があります」
というものが出ますが、大丈夫です。OK押して下さい。

やってみてください(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです~。
すぐやってみますね!!

お礼日時:2001/07/27 20:53

こんにちは。



FFFTPですね?僕も使ってます。
まずはFFFTPでサーバに接続して、
名前を変更したファイルを選択して下さい。
#今回の場合は「index.hml」ですね。
そしたらマウスの右クリック。
右クリックメニューの真ん中少し下辺りに
「名前変更」と言うのが在ると思います。選択して下さい。
すると、名前を変更するためのダイアログが表示されますので、
新しい名前を入力して「OK」を押して下さい。
#今回の場合は「index.html」
これでファイルの名前が変更されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
たすかります~~
FFFTP使ってらっしゃるのですね!
また質問するかもしれないので・・・よろしくおねがいしますv

お礼日時:2001/07/27 20:51

サーバの変更したいファイルを右クリック-名前変更で、


変えられます。
(HTMLにindex.htmへのリンクがあれば、
 index.htmlに書きなおしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お早い回答ありがとうございました。
がんばってみます!!

お礼日時:2001/07/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!