dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でボイスレコーダーなどで職員の話を録音するのは違法でしょうか?

わたしの悪口を言っている人たちがいるためです。

A 回答 (3件)

業務上の機密情報とかの録音でなければ


違法ではありません。

道徳の問題です。
    • good
    • 1

まずは直接その方と話すべきでは?



悪口なんてどこででもあります。それまでそしらぬ顔をしていたのに、突然そういった形で証拠を突きつけるのも卑怯な気がします。

正々堂々とぶつかっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしがいる時ならいいのですがいない時にも悪口を言われているのです。直接話すことが難しいからこう言った手段を選んでます

お礼日時:2019/03/13 08:33

合法です。

上手に証拠を録りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!