プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホとPC、どちらを先に持っていた方が良いですか?
自分はどちらも持っていません。
スマホにはスマホの使い方
PCにはPCの使い方
があるのは重々承知していますが、
どちらも同時に買うというのは、
将来的に考えていることですが、現状厳しく思えます。
どちらも用途は、ゲーム、SNSです。
電話番号を持っていないので困ることが多々あります。
やりたいゲームだけどPCゲームということも多々あります。

今後の参考にさせて頂きたいので、
回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

とりあえずスマホで良いかと。



ゲーム目的でPCをとなると、相当のスペックと、高速回線を用意しなきゃ、ほぼ意味はないでしょう。
    • good
    • 0

どちらが先でも、必要性がなければ無用の長物。


まず何がしたくてどちらを欲しいのかを考える。
どちらも持っていない、使ったことがないわけでしょうから、具体的に何が出来るかなどもわからないのでしょうが、どちらにしろ持ちたい、購入したいとお考えでの質問ならば、その動機としてお友達がこんなことをしていたから、これを使い合おうと誘われたなど何らかのきっかけもあるのかと。

それに合わせて先ずは一方を持って見る、使って見てください。
その上で、「これを出先でもいつでも出来たら良いなあ」とか、「パソコンがあるとスマホのこの作業ももっと簡単にできるらしい」とかと必要性も出てくる段階でまた次を考えれば良いのかと思います。

どちらが先が正解、不正解もありません。
欲しいとき、必要なときに必要な物を買うのが大正解です。
どちらも似ていて異なり。
一方にメリット、デメリットがあれば、もう一方も同じ。
先ずはどちらか一方を手にされ、次の欲が出てくるまで機を待ちましょう。
    • good
    • 0

一番お金かかるのは、スマホだと思うけどね。


スマホは2年縛りで2年ローンで払えばいいわけだけど、家にネット回線がなければ
ゲームにするにしても、かなりのデータ量を使う事になるから、毎月の支払が1万円とかヘビーユーザーなら2万円とか行く人もいるよ。
パソコンは、スマホ買うのと値段差はそれほどない。
ネット回線は必要になるのでプロバイダーとの契約が必要。
毎月のネット回線は固定で、6000円~7000円くらいが一般的

スマホは、MVNOにして中古の白ロムスマホ買ったら、安くて月の支払いを2000円台にする事は可能。(電話も出来てSNSも出来る)

毎月の支払を安くさせようとするなら、まずプロバイダーと契約して家にネット回線を引きます。
そしてWI-FIを設置して、安く白ロムスマホ購入します。
Simがなくても家のWI-FI使えば、スマホでネットは出来ます。
MVNOで契約すれば外でも、電話とネットは使えるようになります。
MVNOは、電波が弱いので電波が途切れたり、繋がらなかったり、ダウンロードが遅かったりと使い勝手は悪いけど
値段はとても安いです。
とりあえず、電話とSNSくらいなら出来る。
月の支払いは2000円~3000円程度で済みます。

ちなみにMVNOって、格安sim業者でLINEモバイル、UQモバイル、IIJmioとかの業者さんの事ね。
    • good
    • 0

ガラ携+PC(スマホは外出の時だけであまり使わない)


スマホはキー入力がしにくいから。
    • good
    • 1

電話番号が無い?


ケータイ電話も無いってこと?

ゲームだけならスマフォて良いだろ

PCで、それなりのゲーム環境作るならかなり金額掛けないとならないけどね
    • good
    • 0

おっさんなんで、PCですね


スマホは無くても困らないです

スマホを持ち歩いてるけど、1日全く触らないこともあるし
    • good
    • 1

今どきスマホを持っていない方が不便ですよね


スマホ優先するべきかと思いますよ
ご年齢が分かりませんが、高校生を過ぎてるのであれば携帯必須かと
    • good
    • 0

ガラケーにして


PCを買う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!