電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19wです。
私には男の子に見えるのですが、
先生はまだまだわからないと、、
先生がわからないのなら仕方ないし
男女どちらでも嬉しいのですが
気持ち的に知りたいです。

「性別判定お願います!」の質問画像

A 回答 (1件)

アラフィフの外科医です。


自分の子供の時に自分でエコーして性別予想して、連続正解しましたが、あとで勘違いだったことがわかりました。
胎児のお腹からへその緒が伸びているので、これがしばしば、オチンチンと間違えられます。(あなたのケースでもそうだと思います。)正しい判定法は輪切りで睾丸の有無を確認することですが、赤ちゃんは常に膝を抱えて丸くなっているし、すぐに向きを変えてしまうので難しいのです。
次の検診の時よく見てみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!