アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒で憂鬱なバスタイムを楽しめる方法はありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

指で渦巻きを作る。

歌の練習をする。
    • 0

日中は何やかやと必ず何かをしているので、寝る前のバスタイムは私のとっておきの時間。

だって、することは身体や頭を洗ったらあとは湯船にゆったりとひたるだけなんですからねー(^▽^;)  湯船で歌うと声が良く響いて歌がうまくなったみたいだし、お湯の中で屈伸運動をしたり、その日その日で何かしらやることが自然的に発生してきて、ついつい熱中してしまってお湯に長く浸かってしまって、浴室から出て髪の毛を乾かそうと思っても次から次へと汗が出てきて乾かなくて、ドライヤーでやっと乾かしても身体が火照りきっていて、パートナーは1時間も前にベッドに入ってもう夢の中でしょうなのに当方はリビングで身体のほてりがおさまるのを待つ間ネットを見たりしているうちにこれもついつい熱中してしまって今度は身体が冷えてきて(こちらは北海道で、リビングは風呂に入る前にストーブの火を落としている)布団に入る時には身体が冷え冷えで、翌日そのことをパートナーに言うと「風邪ひいたらどうするのっ お風呂から出てネットなど見ていたらてダメでしょっ!」と叱られますが・・・。
「バスタイムが面倒で憂鬱」って、若い男の方? それとも中学生くらいの女の方なのかなあ。

いずれにしてもお風呂には毎日入って、 ”清潔” な心と身体でいてくださいね。
    • 0

何故、バスタイムが面倒なのでしょうか?バスタイムとはリフレッシュタイムでは?バスタイムを楽しくするには人其々だと思いますが!アロマのキャンドル等を置いて香りと照明で工夫してみては如何でしょうか。

• 0

別に楽しむ必要はないと思いますが

綺麗にしたい!と思えば面倒くささから少しは開放されるとは思いますが。
私は以前は小説や週刊誌、漫画本をもってお風呂にはいってましたが、最近はなにももたずただぼ~っとなにも考えずゆっくり湯船につかるのが好きです。ま、普段からナニも考えないんですけどね…汗そのせえかもの忘れ激しいですが…余計な話でしたね…
    • 0

何でバスタイムが面倒で憂鬱なのでしょうね。

1日の疲れをいやし、明日への活力を養う入浴タイムが憂鬱で面倒という風に感じるというのは意外な質問ですな。
ここに回答くださった方々はこれまた粋な回答をくださる方々ばかりですね。
読んでいて感心しています。まあ私の家の風呂は備え付けのバスルームで皆さまの言うような粋なバスタイムを過ごすには少々スーペース不足ですが、毎日きちんと体を洗い、シャンプーも毎日行い、快適で清潔な生活を過ごせるように努めてみてはいかがですか。
そんな感じですね。
    • 0

バスタイム人生で1日で一番リラックスできる時では

優鬱な理由はなんですか
どこか体が悪いのか 精神面ふくめてお医者に相談してみたらどうですか
    • 0

私はお湯にもならず入浴剤を入れます

冬場は柑橘系が多くバブを基本使います
夏場はスーッとする入浴剤を入れ水風呂に近い状態で入ります これですごく暑い日を乗り切ってます
あと音楽をかけてお風呂に浸かります
5曲ぐらい聴きながら歌いながら入ってます
面倒な時は浸かりながら頭洗います
出る時にシャワーで最後流します
たまに雑誌を持っていく時もあります 濡れないように蓋をしてタオルを敷いてその上で読みます
飲み物を持ち込む時もありますよ
    • 0

入浴後の爽快感とリラックスできる気分は最高!!

睡眠にも最高!!
    • 0

どうして嫌いなのに、風呂で楽しみたいのでしょうか。

風呂に入らないワケには行かないでしょうから、要所だけ洗ってサッと上がるしかないのでは?
サッサと上がってから、別なことで遊んだ方がよろしいと思いますよ。
    • 0

真面目に答えていいですか?

面倒なのはなんでしょう?
何が原因で、憂鬱なのかな?
後の掃除が面倒なら、同じく面倒かも、でも、その度に出るとき、お湯を捨てながら湯船洗って、水滴取るくらいでも、汚れの差は、違うし、憂鬱なのは、どうしてかわからないので、真面目に答えたのに参考にもならないかな。
    • 0