アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、カロリーメイトと水(又は野菜ジュース、フルーツ100%ジュース等)とサラダorフルーツだけで生きていけますか⁇
少し気になったのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

生きるだけなら可能。

それより貧しい食生活で普通に生きている人達、世界にたくさんいますから。
この程度の食生活をあり得ないと信じて疑わないのは日本人の病だと思います。

ただ、痩せ細って様子がおかしくなったり、体温低下で免疫力も低下して体調が悪くなったりするかもしれない。
    • good
    • 0

野菜ジュースやフルーツジュースを普段から飲む人は飲まない人に比べて糖尿病リスクが高くなるデータがあるし、カロリーメイトも糖質の塊なので栄養的には最悪の部類に入ると思います。



ただしある程度は生きて行けますよ。
栄養偏ってもすぐに病気になったり死んだりはしません。
栄養が偏ってすぐに体調を崩すなら、みんなもっと食事に気を付けることができるのですが、気づかないうちに徐々に侵されていきます。
    • good
    • 0

病気に罹るね。


野菜ジュース、フルーツ100%ジュース等の飲み物の栄養価は、ゼロです。市販されているそういう飲み物は、製造の過程で殺菌のために加熱処理します。その時の熱で栄養価はゼロになりますから、そういったモノを飲んでも、栄養の補充にはならず欠乏症になり、病気に罹るでしょう。

カロリーメイトだけでは、生きていけないでしょうね。

やってみればすぐに答えは出ますよ。1週間続けられないでしょうね。
    • good
    • 0

聖書を読むと、「人はカロメのみによって生きるものにあらず」と書いてあります。


微量元素までカバーできていないからですかね?
    • good
    • 0

お金がないとそれらも買えません。

    • good
    • 0

カロリーメイトはバランス栄養食なので、1日3箱取れば生きていけます。

    • good
    • 0

生きるか死ぬかなら十分生きていけます。

    • good
    • 0

カロリーメイト


主食には成りませんよね

市販の野菜ジュース糖分が多い為
医師は否定的ですよ

生きれるのかな?
健康は害しますよね
    • good
    • 1

バランスが悪いですね。


人間は雑食です。
ビーガンでも生きていけますが
    • good
    • 0

生きていけます、飽きそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!