プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーオンで日本人の講師に採用が決まりそうなのですが、実際に働いたことある方、もしくはなんでもいいので、イーオンについて情報をお持ちの方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人が生徒として通っています。

結構、「キャンペーン」をしていてそれを先生が
勧誘してくるそうです。
(つまりそれも業務なのでしょう)
友人はそれが「ひつこい」ということで辞めたいと
なげいています。
    • 0

こんにちは。

後輩がイー●ンに通っていました。
その子がイー●ンの講師(日本人、TOEIC900点オーバーの帰国子女)から聞いたという話です。あくまでもまた聞きですので、その辺を念頭に置いてくださいませ。

(1)イー●ンにはアンテナ校と、非アンテナ校とがあって、学生街に設置された学校の講師、授業は質が落ちる(または落ちても構わないと思っている)。こちらは回転率優先。逆にアンテナ校と呼ばれるその地方の拠点となるべき学校の先生の質だけは落さない様努力する(なので有名大学の生徒や外資系の社員は出来るだけこちらに通わせるとの事)。

(2)時間によってクラスは決まっているが、内情に詳しい生徒が「~先生が良い!」と指名する場合もあり、クラスによって先生の人気がはっきりと異なる(但し人数はある程度決まっているので、兼ね合いが難しい)。

(3)イメージ戦略に金をかけ過ぎ(有名外国人俳優・女優の起用)て、教室の編成に皺寄せが来た事がある(確かキャ●ロン・ディアスの後辺り)。

…余りお役に立つ回答(給与体系等)ではなくてごめんなさい。
    • 0