プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。(私立中学校
最近数学の先生(若い男性)の教え方が気になってます..
先に言っておきますが、よくある"先生のことが好き"という話ではありません。笑

最近、授業ではグループになって問題を解いて、分からない問題や解けた問題を挙手して先生に教えてもらうという方針で授業が進んでいます。
私は数学が苦手なので先生に質問することや、授業中教えてもらうことが多いです。

その時いつも顔が近いんです。これは他の生徒も同じで手を生徒の机に置いて体を生徒向かって左右どちらかに前のめり(?)に少しして生徒との顔の距離が近いです。
確かにその先生は分かりやすいのですが、少し嫌です..
そのことは結構みんな思ってるらしく、"気持ち悪い"などとも一部の生徒からは言われています( それは先生がお気に入りの生徒(可愛いぃ)を作ってそこら辺をいつも歩いたり気にかけていたり、その生徒がいると挨拶をしてみたりするからです )

私に授業中教えてくれる時、昨日ついに私の使っているペン、シャーペン、消しゴムを普通に触って使われました。
そしていつも顔をチラチラ確認して昨日は個別で質問に行った時(友達に見張っててもらいました笑)顔をチラチラと見てくるんです。
もう教え終わってもなお、5秒ほど顔を見られます( 私は先生と目を一切合わさずホワイトボードしか見てません )

これって普通なんですか..?

質問者からの補足コメント

• 個別の質問は、職員室前のホワイトボードで行われて他の生徒も結構います

A 回答 (1件)

その先生は完全にロリコンなのでそのうち性犯罪を犯しますから早めにご両親やお友達のご両親にも相談したほうがいいです。

今の時代、教師による性犯罪が多すぎてかなり危険なのです。
先生は偉くも何でもなくただの男ですから可愛い女子中学生たちに夢中なのです。
気持ち悪いと思うのはむしろ正しくてガチで変態ロリコン性癖を持っていますからそのうちあなたかお友達が学校内で先生から性的な行為をされる可能性が高いです。

ご両親に相談はできますか?
PTAに議題にあげてもらう案件なので被害者が出る前に相談してみてください。
ご両親に言えない場合は教育委員会に通報です。

学校の他の先生に相談してもダメですよ。先生たちはグルなので生徒の味方ではありません。生徒たちの声を潰すことしかしないので信用したらダメです。
    • 1