dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の先生からのボディータッチが多いです。

私は中2なのですが、
塾に入って4回目くらいから塾の国語の先生(男)に
体を触られるようになりました。

手を握られる、頭を撫でられる、
髪の毛をさわられる(前髪をさわられた事も)、
脇腹、みぞおち、頬、顎、太もも(服の上から)、
首、腕、肩をさわられる などです。

正直とても不快で気持ち悪いです。
塾に行くたびに必ずどこかをさわられます。
胸の横(分かりにくいので画像貼っておきます)を
さわられた事も2回ほどあります。

これはセクハラと言えますか?

親に相談しようと思っても
こういう事は怖くて言えそうにありません。
学校の先生になら言えそうですが
学校の先生に言うのって意味ありますか?

担当の先生を変えてもらったとしても、
その先生がその日に出勤していたら
会ってしまう可能性があるので怖いです。
どうすればいいのでしょうか?

「塾の先生からのボディータッチが多いです。」の質問画像

A 回答 (6件)

完全に痴漢です。

セクハラの枠に収まっていません。
学校の先生は関係ないので、親御さんに言うのが良いと思います。
あとは、その先生が塾長でなければ塾長、塾がフランチャイズであればフランチャイズ元にも言うことになると思いますが、それも中学生であるあなたではなく親御さんがすることになると思います。
    • good
    • 7

別の塾に行きましょう。

    • good
    • 4

黙っている、、、という事は、貴女も了解している、、ということになります。



おれんじも嫌がってないんだな、、と、勝手な解釈をされてしまいます。

即、親にいいましょう。
    • good
    • 2

異常です


学校は関係ないので親に言いましょう
    • good
    • 3

それ。

セクハラですよ。その事を親と先生に言ってください。その男性教師がやっていることは犯罪です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
学校の先生に相談したら
「すぐに親に言いさない」
と言われたので
親に報告して何かしらの
対処をしてもらおうと
思います。

お礼日時:2018/01/10 14:51

セクハラです。

(・_・;
ご両親に相談して学校の先生に言いましょう。黙っているとエスカレートして取り返しのつかない事になります。
悪いのは男性教師なので、被害者である貴女が遠慮する事はありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A