アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に目をつけられやすい生徒って家庭環境に問題ある子ですか?
うちの学校では、片親と養護施設の子が目をつけられてました。
何かトラブルがあったら私達が最初に疑われる。

A 回答 (5件)

先生の人間性が、まともではない人が多いんですよ。

先生を採用する条件に、人間性が育っているかも、採用条件に入れればと思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。
小中は尊敬出来る先生ばかりでしたので。

お礼日時:2023/08/23 18:22

逆ですね。


悪い意味で目立つ子の家庭環境を確認したら片親だった、というケースが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆ですか、私はなんにもしてないんですが汗

お礼日時:2023/08/23 18:22

普通は生徒そのもので判断します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 18:24

親に問題がある子供は目を付けられやすいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですね、蛙の子は蛙と言いますし。

お礼日時:2023/08/23 18:23

その先生によるとは思いますが、普通は目立つ行動をする子ですよね


その先生は色眼鏡が強いのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人だけ目立つ子はいましたが、あとは私含め大人しい子ばかりです。

お礼日時:2023/08/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!