アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が倒れてしまいました。でも、色々理由があって新しく母の口座を作らなければなりません。どうすれば新しく母の口座を作れますか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は、法廷代理人になれません。あと、もちろん、個人口座です。母は、入院先から出れません。

      補足日時:2019/03/14 22:04
  • つらい・・・

    あと、住所が入院先では、ありません。

      補足日時:2019/03/14 22:10
  • つらい・・・

    絶対母の口座でなくては、なりません。

      補足日時:2019/03/14 22:20
  • つらい・・・

    手続きなら、できる範囲なら、なんとかします。

      補足日時:2019/03/14 22:30

A 回答 (4件)

手続きなら、できる範囲なら、なんとかします」←まずは 開設する銀行窓口で必要なものを確かめる事・・



銀行に依り 全く違う物が必要な場合があります・・

地方銀行よりも 大手銀行(みずほ等)の方が開設 し易い
    • good
    • 1

郵送で口座開設出来ますよ、



入院中なら健康保険証の住所はどうされてるんです?、
住所の無い方はホームレス以外には無いと思いますがね、

何か話がおかしいですよ。
    • good
    • 0

絶対母の口座でなくては、なりません。

」←?

何故? 振り込め詐欺の関係で 銀行口座の開設が制限されています・・

絶対と言うからには それなりの手続きが必要になりますよ・・
    • good
    • 0

基本 本人が するものなので 母親の口座開設では無く あなたや 親族で口座開設すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!