プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなります。
3つ上の気になっている人がいます。相手は社会人で私は大学生です。最近知り合いました。私自身はまだはっきりとした恋愛感情がないのですが、いい人だな。楽だなと感じています。
彼は私に好意があるような言動がみられるので次回のデートで告白される可能性高いのかな?とモヤモヤしています。私の考えすぎかな?全然違ったら嫌だな…とも思っています。
現状は以下の通り。

①(飲食なしのマジメな)街コンで知り合い、マッチング。彼の方から連絡先を渡してきました。
②知り合ってからほぼ毎日連絡を取り合っています。今すぐ会おう!とか電話しよう!とかは言われたことないです。
③1度ご飯を食べにいきました。緊張していたのか彼は思っていたより静かでした。あれー⁉LINEではあんなに喋るのに!笑
でもそこそこ会話は弾み、楽しかったです。店は彼が予約してくれて、会計も全て彼が払ってくれました。
帰宅後、お礼のラインをするとすぐにお礼がきました。次回は水族館でもどう?予定合わせる!と誘われました。
彼に対していい人だな〜と思ったし、生き物が好きなので承諾しました。
④私が友達とかどこかに出かけると、ほぼ毎回今度写真みせてね!と言われます。まだ見せていないですが。
⑤私は旅行が好きなのですが、彼が街で広告を見かけたらしく、しばらく行ってないから行きたいな~と言ってきました。誰と行くの〜?と聞くと、全然具体的なことは決めていないけど○○(私)ちゃんと行けたらいいな~と言われました。
⑥今までの会話の中で彼氏いるの?好きなタイプってどんな人?など質問されました。
⑦水族館の日程を決める際、忙しいながらもスケジュールを空けてくれたみたいで、忙しいのにごめん!後日でもいいよ!と言うと、大丈夫だよ!俺が会いたいんだよね!と言われました。そういうことは直接言ってくれると嬉しいんだけどな。と言うと、それは恥ずかしい笑と言われました。
⑧私が異性にモテると思っているらしく、友人との外出が続いた時、嫉妬のような言葉がおくられてきました。

こんな感じです。水族館デートで彼への好意が急上昇しない限り、もう1回くらいデートしてみてもいいのかなーと思っています。とりあえずあまり深く考えすぎないで水族館楽しみたいと思っています。

ちなみに彼は結構草食系で恋愛経験少ないみたいです。休日は家にいることが多いと言っていました。初対面の時できればリードしてくれると嬉しいと伝えたので頑張ってくれてるのかなと思います。

私が今年から社会人になり、休みがなかなか合わなくなるので、この先すれ違いがでてくるのかな…と少し不安です。

長くなってしまってすみません。批判なしで意見やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

間違いなく告白されると思います。

• 0

>彼は結構草食系で恋愛経験少ないみたいです。

草食系だろうが、オスの生殖機能は持っています。

>⑤
 キチンと付き合っていない人と旅行に行く訳ないでしょ! と切り返せば良かったし、
 そこで「付き合って欲しい」と言われてもヤリモクの範疇になるから
「ま~だ、判断出来るほどお互いを知りません。」と
 真面目路線をアピールすれば良かったかと。

>④ ⑧
 ちょっとネチっこそうな性格かな。
    • 0