【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お恥ずかしい話なんですが、私の彼はよく財布を失くします。
4年間で3回も失くしてるんです。

彼が財布を失くさないようにするには
どうすれば良いのでしょうか?
何か心理学的に失くさなくなるような助言などないでしょうか?

もう、いい加減に疲れてきました。

A 回答 (5件)

彼ってふだんどんな人なの?


それなりの情報をください。

この回答への補足

No.2の方が書いてくださっているような感じの性格です。

補足日時:2004/11/27 22:09
    • good
    • 0

私の友人もよく財布や腕時計を紛失します。


物を良く無くす人の共通点は「注意力が足りない」事です。
慌て者で、他の物事にすぐ飛びつき、今までしていた事を忘れてしまいます。そして後ろを振り向かないですね。
「財布を失くす事」が予想できるのでしたら財布にヒモを取り付けるとか、腕時計をしない、とか何か予防策を考えるしかないのではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「注意力が足りない」事です。
>慌て者で、他の物事にすぐ飛びつき、
>今までしていた事を忘れてしまいます。
>そして後ろを振り向かない

まさしく、その通りです!
財布を持たないようにして、
毎日500円ずつ持たせてみようかしら??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:08

実は、私も財布を落としました。


それどころか、Gパンのポケットに札を入れておいて落としたりしました。(しかも、福沢さん)
それで、最近は、よほどでなければ、大金は持ち歩かないようにしています。
なにか、こう、財布に注意が払われない性格というか、そういう人は(私も含めて)、心理的になくさないようにするのは、困難だと思いますので、通常は、なるべく落としてもよい安い財布に最低の金額で、物理的に防御なさったほうが、現実的と思います。
ちなみに、バッグみたいなのを持つと、今度はそれを忘れるので、効果ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ・・・
財布を持たずに、毎日500円ずつ持っていくように勧めます。

もう、ほとほと疲れました・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:12

僕もよく失くしていたのですが、常に同じ場所に保管するように心がけてからは失くさないようになりました。

例えばカジュアルな服を着る時は、絶対にズボンの右後ろのポケット、家に帰ってきたときは、(これは財布とキー専用の場所なんですけど、)プリンターの横、と決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関にある棚の上に置くようにするとイイかもしれませんね。
家に帰ったらすぐに鍵と財布を置けば、
確認できますよね。

しかし、彼の場合は性格上何をやってもダメのような気がします・・・

財布を持たないようにするのが一番だと思っちゃいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:17

私も、彼氏と似てます。



でも、完全に治らないわけでもないらしいです。
動体視力を良くするといいとか、注意力を養うサイトもあるみたいですが、たいていそういう人は飽きっぽいと思うので(私だけかも知れないけど)つづかないでしょうね。
簡単なところで、香りで注意力があがると言うのがありました。

参考までに
トード・フラックス
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

私も、荷物はなるべくひとつにする。
財布はなるべく、滑りにくい素材にする。
大金を入れない。
#4さんが言われるように、彼が自覚して気をつけるようにすることが大切です。完全には無理でも、少しずつ減ると思います。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りで注意力があがるんですか??
私もしてみたいです(笑)

時間がかかっても、少しずつ言い聞かせていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!