プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンホーコラボ復活ですね!

このためにモンポ貯めてたようなものですが、最近クロユリの上位互換、または属性違いなど来るのではないかと思っています。

BOX的には、ティフォン、ルーツなどHP2倍リーダーはいます

交換した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!
    悩んだ末交換することにしました!
    ベストアンサーは一番最初に回答をくれた方にします!

      補足日時:2019/03/17 09:50

A 回答 (3件)

クロユリの寿命とか新キャラの可能性とか色々考えなきゃならない事はありますが、最終的にはあなたのカンで判断する以外にはどうしようもないかと......。



一応考える材料としては、クロユリの用途はガチパ要員なんですよね。耐久寄りのパーティになるので周回とかには使えません。チャレダンとか一度きりチャレンジとかで使うかどうかを考えて、使いそうならあとはカンで。
    • good
    • 0

クロユリパは以下に注意です。



・同性能のスキルがまだまだ少ないためループの代用があまり利かない。
・2枠をクロユリで埋めるとパーティー構成に限りが生じスキルやその他の覚醒が事実上少なくなる。
・ループを維持するために潜在覚醒にはスキル遅延耐性6個が必要(2体分なので12個)。そのためキラーも振りにくくなりクロユリ自身は火力が出せない。


その他考えドコロ…
・闇マイネ、ターディス、ガンダーなどの1ターンスキルキャラにアシストすればクロユリ直入れは1枠にすることも可能に。
・ティフォンパもルーツパも案外火力伸びないので注意。
覚醒無効回復や追い打ちが必要なダンジョンではエンハンスを積む余裕もなくなるのでクロユリ以外には各種キラーが必須級。
どうしてもスキルが積みきれない場合は耐久でやり過ごすなど、基本的に時間がかかる場合が多い。
・裏闘技場なども攻略可能だが先述した通り速度は出ない。火力でゴリ押しが出来ない分ワンパン出来ない場合も多く、むしろ発狂ダメ系よりもミリ残しからの特殊行動の方が怖いことも。



まとめ…
当然強いです。環境トップクラスであることには間違いありません。
高レベルの月例クエストにもクロユリで攻略出来るものはありますし、150万モンポでそれら高難度ダンジョンを攻略・周回出来るようになると考えれば決して高くない買物なのは確かだと言えます。

モンポキャラの多くは周回やランダン色が強いので、そっち系にこだわりがないなら、いっそ裏闘やクエスト制覇が出来るクロユリにモンポを使うのもいいと思います。

ちなみに私は交換してません。理由としては他のモンスターで色々攻略出来てるので。
    • good
    • 0

私は今回買ってクロユリデビューしました。

早速ティフォンに入れて裏闘技場に挑戦!その様子を書いておきます。

・最初にクロユリが溜まるまでの数ターンで死ぬことがある
・回復が4個ないと当然ながら火力が出ない
・ティフォンだと12倍と倍率が低いので、まず仮面が強敵なくらいそもそもの火力が微妙
・私のパーティは毎ターン7万弱回復するので、なんなら時間制限のある敵以外1コンボスキル溜めが可能
→固い敵はエンハンス等まで使ってしまい、次の敵で20ターンとか溜めるなんてことも可能
・やっぱり時間がかかる(今回の挑戦はクリアまで30分ちょっとかかりました)

結論!今使ってるパーティで満足しているならいらないと思いますが、私のように色んなパーティで色んな攻略がしてみたい!という方は攻略の幅が広がってフレッシュな気分になれると思いますよ。裏闘技場で1コンボスキル溜めなんて舐めた真似をできるのもクロユリの特権です。前の方も書いてるように周回には向きませんが、ダンジョン攻略に時間がかかる分1周で長く遊べるので、暇潰しにはいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!