プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1カ月前に嫌いではないけど喧嘩ばかりしてた事と気を遣ってつき合っていくのが疲れたと言われて振られたのですが、改善するから別れたくないと言って形上付き合っています。
ただ好きな人ができたり嫌いになれば振って構わないと伝えています。

連絡は以前よりは減っていますが一応一日に何往復かしていて、彼から会う予定も立ててくれたりしますが都合の悪い内容(彼が接客業の為、女性関係などに対する嫉妬等)はスルーして次の日に全く関係ないことを送ってきたりします。

彼は私との関係をまじめに考えてくれているのでしょうか?
それともキープだったり同情で関わっているのでしょうか?
みなさんの意見を参考にしたいのでお聞かせください。

A 回答 (3件)

「喧嘩ばかりしてた事と気を遣ってつき合っていくのが疲れた」ということですから、それが根本的に解決しないと、ダラダラとこのままでしょうね。



ラインなどのやり取りだけならマイペースで済みますから。

あなたがハッキリさせないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それからは自分自身意識して感情的にならないようにだったり、相手の都合を考えて行動するように気をつけてます。
根本的に解決するのには時間がかかると思いますができるだけ頑張ってみます。

お礼日時:2019/03/15 12:21

彼は別れる勇気がないだけなのかなと思います。


別れたら寂しくもなるし、その後の自分の気持ちの対処が分からず、なんとなく今はいっかって感じで、あなたが言うように形上付き合ってるのかと思います。
そしてあなたは
>好きな人ができたり嫌いになれば振って構わないと伝えています。
と彼の事を思い発言したのでしょうが、その言葉を真に受ける人なら、そんな程度か、と捉えてしまうので、やはり形上にしか捉えてないのかなって感じはします。
あなたの改善が見れるまでは時間もかかるでしょうから、彼がそれまで気持ちの維持が出来たら良いのですが…
私も彼と距離を置いて、置いた理由は別れる勇気がなく、でも別れたい理由はもうあり、この関係には先がないと思っていて、ズルズルと来てしまいました。
別れたいと思うまでにはそれなりの理由と決意があるので、真面目に向き合うと言うよりも、なんとなくが強いかなと思います。
話す機会があるならば、話し合っていき、あなたの改善姿を行動で示して行くのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、とくに嫌ってもいなくて
相手が頑張りたいのならそのままいれば
別に自分に害はないしなって思いますもんね。
私も逆の立場ならそうなってるかもしれません。
もう一度冷静に相手の気持ちになって考えてみます。

お礼日時:2019/03/15 13:00

好きではない、と言われたのではなく本当はそう言わせたのでしょう?貴方が。



貴方に好きと言ったらまた喧嘩が始まる、疲れる事になる、と彼は見越して言ってるんだと思いますよ。

質問文を読む限り、彼は貴方と楽しく付き合って行きたいと思ってるだけじゃないのかな。
キープでも同情でもなく楽しく!です。
それが貴方には不信?
貴方のいう「まじめに…」とはなんだろう。
結婚ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いなの?と聞いたら嫌いじゃない。好きという気持ちも残ってはいるけどピークと比べたらほぼ無いと言われました。
私と会ったりしたくないわけではないけどまた関係性が戻ると面倒になるから距離を保って楽しく過ごしたいという感じでしょうか?
まじめにというのは、このままなあなあで時間が過ぎるのを待っているのか元の関係性に戻ってやっていくことを考えてくれているのかというところです。

お礼日時:2019/03/15 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!