単二電池

中学生女子です。こんばんは。
今週の月曜日に給食で魚がでて、少し食べたのですが、どうやら喉に刺さってしまったようで...。とれないんです(T_T)
もう、今日で5日経つので不安です...。
親に言ったら、「そんなの放置しといても平気平気!あまり気にしない方がいいよ。てか、もうとっくに取れてると思うよ。」と言われ、病院には絶対連れて行ってくれません。
このまま放置しといても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

自然と骨が取れることが多いようです。


骨が取れたのに、
傷が残っていることで
骨がまだ取れていないと
感じることがあるようです。
骨がまだ刺さっているか調べるには、
「喉仏をつまんで左右に動かす」
骨がまだ刺さっている場合は痛みます
触っても余計に痛むことが無ければ
もう骨が残っていないと
思っていいと思います
痛む場合5日間も、
放置したままとゆうことになるので
病院に行く方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
もしかしたら、もうとれてるかもしれません...。傷があって違和感があるのかも?
このまま様子をみますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/16 08:40

でも、痛みとか違和感が5日も続いてるんですよね?


それも辛いですよね。私も魚の骨が刺さったことのある経験者ですので、よく分かるし怖いよね。どーしよう取れないよー。何やっても水がぶ飲みしてもダメ。となると。私の場合は2時間ぐらい咳したり色々頑張って取れましたけど。下を参考にしてみてください。
https://prio-head.net/fishbone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全く同じ状態です(T_T)
詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/14 22:21

大抵はそのうち自然に取れる


が、極まれに取れなくて炎症になる人もいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自然に取れるの待とうと思いますm(_ _)m
炎症にならないよう気をつけます。

お礼日時:2019/04/14 22:22

普通はネ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!