アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にも相談できないので、こちらで失礼します。わたしの人生というのはわかっていますが、アドバイスお願いします。わたしは21歳女です。わたしは27歳のフィリピン人の彼氏がいます、そして彼はフィリピンに住んでおり、私たちは遠距離恋愛をしています。(現在の関係はあまりよくありません)

私たちが出会ったのはフィリピンです。わたしが英語を学びにフィリピンに行った時に出会い、そこから関係はスタートした。フィリピンが日本と比べて貧困の国であることは分かっていました、彼氏の家にも行きこの目で目の当たりにしました。それでもあの時付き合うことを選んだのはわたしです。

そこで本題に入りますが、わたしの彼氏は付き合ってからというもの、僕のために投資をしてくれないか?(例えばモーターサイクルが買いたいや、月の家賃を一緒に払って欲しいなどです)や病気にかかったみたいだけどお金がなくて病院に行けない等、お金の話ばかりをしてきます。付き合うまえは一切お金の要求はありませんでした。そしてお金をあげたことは一度もありません、が要求も強くなる一方です。

さらに、日本に行きたいから結婚しよう!と完全に国籍を狙ったような発言をします( これは以前、私を日本に行くための手段として使ってる!とわたしが言ったらすごく言い争いになり別れる手前まで行きました)すごく愛してくれたのに酷いことを言ったとその時落ち込みましたが、まだ彼は日本に行きたい!結婚する?子供作ろうか?など言ってきます。半分冗談も入っています。

さらにI miss youだから私の裸の写真をくれと言います。この時も嫌だと言ったら喧嘩になりました。それでも同じことを何回も要求してきますし、言い争いをするのにも疲れました。かといって絶対に!裸の写真は送りたくないし送るつもりもありません。

性格面でもときたま、何言ってるんだ?って思う時がありますが、文化の違いもあるのでよく目を瞑っていることがあります( 本人に伝えたり伝えなかったり色々です。)

だいぶ長くなってしまいましたが、結論わたしが何をお尋ねしたいかというと、このままで未来はあるのか、ずっとこの金問題は付きまとうのか。もちろん彼の好きなところもたくさんあります。お金持ちの人が好きというわけではありませんが、多少の財政力は必要だとわたしは思います。彼との未来が見えない不安だと思うわたしに、どうかアドバイスをお願いします。手厳しい意見もお待ちしております。

A 回答 (5件)

結論!別れましょう!


あなたをカネでしか!見てないです。100%カネですね。馬鹿と後悔しますよ、今は分からなくても!必ず後悔します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも後悔するかも、、と思っていたから皆さんの回答を聞きたかったのかもしれません。終わりにすることに決めました。

お礼日時:2019/03/18 08:10

女に金をせびる男にロクな奴はいない。

ただそれだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも目を覚ますときだと思います。

お礼日時:2019/03/18 08:00

貴方を便利な道具にしか思っていないのでは。


貴方は引き留めようと色々な餌を与えているのでしょうが
もっと美味しい餌が欲しいと言わんばかりに
金や裸の写真を要求しているわけで
貴方もなぜ財政力が必要だと思うのでしょう。
ホスト遊びをしている人たちと同じ心理になっていますよ。
このままでは貴方がゆすりたかられる未来しかありません。
目を覚まして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外国人と付き合えたことで少しばかり気分が上がっていたのかもしれません。財政力というか、それなりの暮らしができる程度ではないと未来はないなと思ったからそのように述べました。わたしは本気でしたが、これで終わりにしようと思います。

お礼日時:2019/03/18 08:03

真面目に真剣に交際したい気持ちは分かりますが、職も無いのに日本に来てどんな生活をするつもりですかね


なかなか考えが薄い男ですね。
かなりバランスの悪い交際だと思います。
いままで何人かお金を搾取する事に成功してるんだと思います。
『日本人はバカだから結婚したいって言うと気持ちが本気だと信じちゃうんだよ』とかいう先輩か講師がいるんでしょうね

せめて同等の生活が見込めるパートナーが良いでしょ?
あなたがフィリピンに行けば良いとも考えます。
「わたしはあなたの生まれ育ったフィリピンで生涯を共にしたい!」とか言うてみては?
真面目に真剣に交際したい気持ちは分かりますが、もう少ししたたかになりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしがフィリピンに行くという案ですが、、考えてみましたが想像できませんでした。フィリピンという国自体綺麗で人柄も優しい人たちばかりでしたが、住むとなると日本を知っているわたしにとっては厳しいかもしれません。終わりにすることに決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/18 08:06

別れた方が賢明です。

お金狙いです。間違いなく。
「エバンゲリオンの歌」作詞家、及川眠子さんトルコ人と金銭トラブル何億取られた事がある。←調べて見て下さい。
裸の写真送った日には、それをネタに脅される。
絶対にお金渡してはダメです。投資したら絶対に戻りません。借金されてまでお金をせびります。
普通、お金少額でも旦那さんから貰うものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり日本人はお金持ちと思われているみたいです。終わりにすることができそうです。

お礼日時:2019/03/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!