プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これありですか?

「これありですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

交換所での浦飯幽助の交換は、重課金者ならアリです。

重課金がアリかどうかは哲学です。
    • 0

ダブっているならまぁいいかもしれませんが、個人的な見解を。

仙水…現在ディアブロスに続く環境トップクラスの76リーダーです。特に豪鬼との相性が話題です。多色やHPの確保にやや難点は残りますがサブ候補も多くギミック対応力の高いパーティーも比較的無理なく編成出来ます。正直私は幽助よりも使ってます。

躯…主に高速周回やランダンで活躍する性能です。ゼウスヴァースの属性違いといった感じです。いれば便利ですがいなくても困らない性能です。

黄泉…スキルがやや重いわりにそこまで強いものではないので多少の扱いづらさが残ります。リーダーとしても要求されるコンボ数が最大10コンボ必要なので通常盤面で安定的に出せる火力は実質9〜11倍となります。
しかし以下強化のおかげで瞬間火力はなかなかです。HP調整を条件とするオルタなどが高相性です。
無効貫通サブの中では強いと思います。

闇カーリー…かつては最強サブの1人だったのですが現環境では何かと物足りなさの残る立ち位置となってしまいました(それでも充分高性能なんですけどねw)。
しかし、今後の極醒進化の性能に最も期待されているキャラの1人です。
入手難度が高いこともあり、少なくとも新進化が実装されるまでは2体いても手放したくないキャラですね。
ちなみに極醒進化で化けたキャラと言えば闇メタ、ティフォン、バルディン、シェアトが代表ですね。
人気の高いキャラということもあるのでこれらに匹敵する強化になると予想されています。

そんでもって幽助…
少し減ってきたとはいえまだまだ強い部類のリーダーです。
水幽助は全ステ強化による耐久性能が非常に高く初見ダンジョンにも挑みやすい攻防のバランスの良い性能です。
追加された進化先は、必要ドロップ数が多い、回復倍率がかからない、半分以下じゃないと軽減が発動しないなど水幽助に比べ安定力を犠牲にすることで瞬間火力に特化した性能です。四角生成というレアスキルもなかなか魅力的ですね。
1コンボで最大火力に届くのは便利ですが攻略のためのサブ候補は決して多くはない点に注意です。

結論…
幽助一体で攻略出来ることは仙水と黄泉でも出来るんじゃないかなぁと思います。ダブっているならともかくハッキリ言って勿体無いですね。

ズバリ!私的にはナシです!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!