アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コカインや大麻を20代のころから使っていたと白状したピエール瀧にしても、酒井法子や清原にしても、「人間やめますか」の覚せい剤をやったような人でも、傍目には普通にしている。廃人になってない。 保健体育の教科書では、一度でも手を出せば、ましてや、20代からの常用なんてしようものなら、廃人になってるはずなのに。

使ったことないし、今後も使いませんが、本当に麻薬って有害なんですかね

A 回答 (7件)

事実はそんなに有害ではないでしょう。

 でも、それを言っちゃおしまいゆえ、誰も声を大にして、麻薬が有害じゃないなんて言いません。 アメリカでは麻薬の過剰摂取により年間7万人以上が死亡していますが、麻薬の使用者が多すぎて、アメリカの警察は事実上使用者の検挙はあきらめ、供給者のみの検挙に絞っています。 麻薬使用者は底辺層のみならず、ストレス対策として使用するエスタブリッシュメント階層まで幅広く広がっています。 それでもアメリカは国が亡びることもなく、立派に栄えています。
    • good
    • 1

依存性が高く常用していると脳細胞を破壊すると言われて居ますね。


直ぐ々々には現れないので少しずつ蝕んでいく。
言動や行動がおかしいと周りが気付いた頃には相当脳細胞も破壊されているのでしょうし。
そこで止められなければそれこそ廃人に至ると言う事なのでしょう。
そこまで行くには年数も結果的に掛かって居ると言う事でしょうね。
そう言う所からも有害と言う事。
    • good
    • 0

大麻は、タバコよりも幻覚も快楽感も少ない。



コカインは、最高に快楽のあるSEXをした気分になり、ぐっすり眠れる。超期間の常用をすると、鼻の形が変わるだけ。

廃人になるのは、覚醒剤(ヒロポン)、ケシの花から採って作る麻薬です。
    • good
    • 0

>廃人になってない。


止められない時点で中身は廃人だよ。
ピエールさん、20代から使い続けらしい。
実刑食らって出所しても必ず再犯となる。
コカインは高価らしい。
売れっ子芸能人ゆえ金があるだろうが、総スカンで芸能界を追放されて、貧乏になってもコカイン代を工面せざるを得ない。
廃人になっていない、と見た目で錯覚するのは俳優として「芸」をしている姿しか我々は見ないからだ。
日常生活は別。
    • good
    • 1

30数年前に、ある病状から、一度だけ、


病院で「モルヒネ」を注射してもらいました。

その感覚が、今でも、
鮮明に、心地よく、残っています。

悪魔のように、または、
天使のように、有害だと思っています。
    • good
    • 0

有害ですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

バレない犯罪は無い事と同じですが、



放置しておいても無害なモノで無いから法律で禁止されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!