アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その他、理由があったら教えてください

A 回答 (7件)

ドラマ制作やCD販売側の判断ですが、制作したり、判断したりすることが犯罪を容認したりしてるように見られることを怖れるからです。



広く一般大衆が対象となるビジネスにはイメージが大切です。

「青少年に対する悪影響」というような教育的な理由ではなく、自らのビジネス・イメージを守る商業戦略的な理由ですね。
    • good
    • 0

その他には、いい演技であっても薬の力を借りたもので実力ではないから。


スポーツ選手がドーピングをしてメダルを取り消されるのと同じです。
    • good
    • 0

販売中止とか放送中止とか、過去の作品を編集しないといけないとか、撮り直しをしないといけないとか。


そういうことで違約金が発生します、瀧の場合は5億円から30億円と報じられています。
それが抑止力となるからです。
芸能人がドラッグなんてやったら、仕事がなくなるだけでなく違約金を一生背負っていかないといけない。
だからやるな。
そういうことですよ。
今、瀧を徹底的に叩けば、軽い気持ちでドラッグをやろうとする芸能人を一人でも減らせるはずです。
    • good
    • 0

シャングリラ・桃源郷が、幻覚だと、バレちゃったからではないでしょうか。

    • good
    • 0

ダウンタウンの松本氏が納得することを言ってました。


薬物の使用によって、ハイになって神経が研ぎ澄まされ音楽でも演技でもいい作品ができたと考えられるからです。物を作り上げるということは命を削る作業なのでとても大変なのも事実ですが。
 婦女暴行のAさんと全く違うのは、婦女暴行と彼の演技には関連性がないと言うのが松本市の主張です。めちゃ納得できますね。

 もちろん一番の理由はスポンサーに対する気遣いです。
犯罪者が絡む音楽でも映画でもTV番組でも消費者が「お前の会社は犯罪者が出ている作品に金を出してるのか!不買運動するぞ!」などと言われないためにです。
    • good
    • 1

青少年への悪影響というのも有りますが見せしめの要素が強いです。

槇原敬之の時もそうだったでしょ。
    • good
    • 0

社会的な影響、というのが一般的な表向きの理由です。


実際には、興行上、商売上のスポンサーの意向が強いと考えられます。
犯罪者を使った映画やCDを販売することで、スポンサーのイメージダウンが懸念されるからだと思います。
過去の作品までオクラ入りでは、共演者やスタッフが可哀想ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!