初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

僕は青年期から自信がないため社会生活に影響があるほど臆病。良い職にならず我慢しています。恋を拒むことは自由ですが、どう伝えたら異性から悪い印象を持たれずに穏便に断る事ができたのでしょうか?
50近いのですが回答は解るかたならば気にしません。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• そしてもう一つ知りたいと思うこと。青年期は遊ばなかったので恋に対して無知です。異性がどんな風に接してきたら恋心があるのか判らないので断る時期もそえて頂きたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

How to 恋愛 本を買うと良い。

ポパイでもホットドッグプレスでも何か男性史を読むと良い。コンビニ売ってるから。ターザンは違うよ、ボディビルダー向きだから。

「○○さん、今度飲みに行きませんか」と伝えるとか「○○さん、今度、八景島シーパラダイスに行きませんか」とか場所を言って誘うと良い。

断るのはこの子の子供は面倒な気がするからイヤだなと思った時。
逆にあなたが好きになるのはこの子の子供(自分のでもある)の面倒を見てみたい。と思う時。

An Officer and a Gentleman - Up Where We Belong
    • 0
この回答へのお礼

指標を頂きこれからの行動につなげます。ありがとうございます。