プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩をご飯またはお出かけに誘いたいです!


私の過去の質問を見ていただければわかるかと思いますが、現在職場の先輩に片思いしています。
仲良くなるためにご飯などに誘いたいのですが、いい誘い方が見つかりません!
「相談が~」の類は私的に嫌です。片思いのこと以外特に悩んでることがないので……

誘うのはいいのですが、断られたらどうしようとか「なんで自分なのか」と聞かれたりしたらどうしようとかばかり考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 工場勤務なので休み時間というのは昼休憩しかありませんし、同時に取れることはまずないです。

      補足日時:2019/03/17 15:52

A 回答 (4件)

思いきってお誘いしてみましょうよ。


どうしよう、どうしよう、と言ってても前には進みません。
断られたら今はそういう時機ではないということ。それだけのことです。

なんで自分なのかを聞かれたら「もう少し仲良くなりたいなと思って」と素直に言ったら良いですよ。
傷付くことを恐れてるうちはホンモノの恋ではないからね。
前向きに頑張ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

休み時間にグルメ特集の本を見て、どれが好きですか?私はこれが好きです、いつか食べに行きたいなあとストレートに言いましょう

    • good
    • 1

先輩の好きな食べ物知っていますか?


知っていたら
それで店を探す
いい店見つけたら
「ここに行ってみたいんですけど一緒に行ってくれませんか?」と誘う
何故と聞かれたら
「前に○○が好きって言っていたので」
みたいな感じで誘ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
フライドポテトなんですけどなんか探してみます!!笑笑

お礼日時:2019/03/17 16:34

職場でもう少しコミュニケーションとれないですか?



仲良くなってから
ご飯やお出かけのお誘いも自然にできるんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですがそれなりに仲は良いと思います…
職場は工場なのでずっと喋ってられるほどの余裕はありません( ˊᵕˋ ;)
私が心配性なだけといえばそうなんですけど…笑

お礼日時:2019/03/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています