アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器乾燥機ダメなやつとか入れてたり、余計面倒なことになります
洗濯物たたんだりも私なりの要領があるから迷惑
そんなひまあったら子供と遊んでやれっておもいます
家事やってないときはボーとテレビばっか観てるくせに。
やらなくていいといってるのにやるからほんとにむかつく
旦那にされる前にやらなきゃ!と思うのですが
そうするともう完璧な家事になってしまい疲れます

質問者からの補足コメント

  • ほったらかしてるわけじゃないし手抜きなわけじゃないのに、やってない呼ばわりされ義母にも言いふらしてました
    くそですよね

      補足日時:2019/03/17 18:09

A 回答 (6件)

ご主人の家事の仕方に納得がいかないのですね。

嬉しいけど悩ましいですね。ご主人はあなたとの関係をよくしたくて家事を頑張っているのではないでしょうか。あなたが一言褒めたらメチャクチャ喜ぶように思います。上手く家事をしてくれるかはあなたのアドバイスに掛かっているようにも思います。応援しています。
    • good
    • 1

それって夫を教育できない妻の言い訳なんですけどね。


家庭内別居ならもう夫婦関係自体に無理があるのでは?
    • good
    • 0

家事をする男性


身近に居ないので、
わかりませんが…
家事より金を稼いで欲しい…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね
でも料理は絶対しません。
余計な家事より料理する旦那さんが羨ましいです

お礼日時:2019/03/18 14:01

とりあえず


「それはダメ」を伝えないと先方も知らないことなんで必要なのでは。
たぶんですが、先方も「歩み寄りたい」つもりで家事手伝いしてる、っぽいし。

そんな善意だろう行為に、ダメなことしら伝えず理解されないままでは
お互い不幸ですよね。
    • good
    • 0

>家庭内別居なんです話したくない


そうですか、伝えたいことは紙メモ使う手もありますが
会話、じゃないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書いてもダメだったので、直接、蛇口とタイルに油性ペンで書き散らしました。
義母が来るので消したら、また元どおり
何回も言ってますけどってぼそっと言いました

お礼日時:2019/03/18 13:59

何がよくて何がダメとかいちいちコミュニケーションとれば


そういう些細なことなんか短時間で解決するんじゃない?

「むかつく」などと溜め込むほど無反応な質問者だとしたらそっちも問題ありですよ人のせいにすんな

そりゃ何も言わず質問者の理想どおりに勝手に行動してくれるひとなら文句ないでしょうけど
はたしてそんな人いるんですかね

人にケチ付ける前にお前はどうなんだ、って話かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内別居なんです
話したくない

お礼日時:2019/03/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!