プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。当初は、楽しく長電話やデート多くしてました。ですが、最近は、お互いやることもあり、電話は疎かになり、デートも1、2時間を週1回程度です。彼は理解力もあり、無口な方です。一緒にいて安心しますが、無口すぎてたまに何考えてるかわからない時があるので、ぎごちない時もあります。
ずっと長く一緒に居たいのですが、たまに起こるぎごちななさをどうすれば良いかわかりません。

A 回答 (3件)

男性が無口になったのは、貴女に心を開いて素を出す様になったからかもしれませんよ。


色んな意味で安心しているのかもしれません。
悪いことではないでしょうけど、貴女の存在を当たり前と思い始めているとも言えるかもしれません。
そうすると貴女は、大事にされていないと感じますよね。
ぎこちなさも彼は貴女ほど気にしていないのかもしれません。
何考えているのか分からないとか、もっと話したい・会いたいとかを彼に伝えるべきと思いますね。

でも長電話はいくら相手が彼女でも、嫌いな男性は多いです。当初は無理して付き合ってくれていたのかもしれません。
なので、『希望は言うけど押しつけない』が大事かなーと(お互いにですけどね)。

男にとって、当たり前の存在である女性がいるというその事自身が安心感持てる理由なんだと思います。
ですからその時点で貴女は彼にとって特別な存在です。
思いを訴える時はそこら辺を理解してあげつつ・・にしてあげると、お互いが歩み寄れるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にとって特別な存在であるならばそれ以上の望みはありません。
大変勇気付けられました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 00:23

うーん、まだ4か月ですからねー。


これから一緒にいる時間をどんどん積み重ねることで、いろんなことが自然になってくると思いますよ。

言葉数が少ないんであれば、スキンシップを増やしてみるのもいいかもしれませんね。
恋人どうし肌が触れていれば、無理に喋らなくてもそれだけで間は持つものです。

いずれにしても今すぐに解決しようとするんじゃなくて、時間が経つのを少し待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!