プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から迷惑メールが大量にくるのですが、その迷惑メールが自分がサファリで検索した内容と酷似している時があります。例えば、「駅のトイレにアドレスが書いてありますよ。もし身に覚えがなければ消しておきますよ。」のような迷惑メールがきて困っているという質問を見た後に同じ迷惑メールがきました。それまでそのような迷惑メールはきていませんでした。親も同じように迷惑メールが一日に何通もきて困っているのですが祝儀について調べた後に、その内容に似た迷惑メールがきて驚いてました。佐川急便やamazonなどの業者などのなりすましメールは、多くの人が実際に利用しているでしょうし、きてもあまり不思議には思いませんが今回は不安になりました。携帯の中身が第三者に見られているなんてことありえるんですか?たまたま検索した内容の迷惑メールが流行っていて同じメールがきただけで偶然だと思ってる気持ちのほうが大きいですが、不安になったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

お使いの端末がパソコンなのかスマホなのかも分からないのでアレですけど

>携帯の中身が第三者に見られているなんてことありえるんですか?
あまりないです。
タイミング的なものはたまたまだと思います。
出来れば知ってるアドレスだけを受信し、知らないメールは破棄するよう設定してください。
    • 0