アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が友達と私の悪口(親のことまで)を軽いノリで言っていました。あいつはATMとか財布とか私のお金のために付き合ってるとか。
友達期間が長く、そういうことをノリで言ってしまう性格なのも知って付き合っていましたが、さすがに頭にきてしまいました。彼氏の友達とも面識があり、そういう悪口が好きなことも知っているので、彼氏もそれに合わせて言ったんだろうなと思います。
発覚した日には、普段泣かない彼氏が本気で泣きながら本心じゃないと謝ってきたので許そうとも思います。
しかし、私と付き合ったことで彼氏の友達に対する付き合いが悪くなってしまった(朝まで飲んだり)ことから、早く別れろ、連絡取るなと言われているらしいです。
私はそんな友達とは縁を切ってほしいなと思いますが、それは傲慢なのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼氏の友達と彼氏が縁を切るかどうかは彼氏が判断することです。


しかし、冗談でもそれらの悪口は口にしませんよ普通。
人格を疑いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからも人格を疑うと、同じことを言われました。
そうですよね。私が彼氏と縁を切る方が早そうです。。
ご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/18 12:10

これから、そのような悪口を言わないこと、弁解することを約束にしたらいいんです。


後、お金をだしすぎないこと。もし、お金をお願いしてきたらはいはいATMなんでしょと「一回だけ」脅したらいいんです。喧嘩にならないように。表面冗談中身本気みたいな雰囲気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅しが本気になってしまいそうで、事あるごとに私がその件を持ち出してしまいそうで、彼氏との関係がフェアじゃなくなると判断し別れました!
ご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/18 12:12

それは悪口ではなく貴女の現状を現した言葉では?



貴女を本当に好きな人はそんなことは冗談でも言いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状、お金を今まで多く出したこともないので、現状は表されてないのかなと思います、、彼氏の本心はどうかわかりませんが、、
冗談でも言わないことを言ってしまう頭の弱い彼氏とさよならしてきました!
ご回答いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/18 12:13

そんな男とは別れた方がいいと思います。


類は友を呼ぶということわざがあるようによく似た性格の人が友人になる傾向は高いと思いますし、本人同士が喧嘩しない限り、恋人の言葉だけで友人と縁を切ることはないと思います。
また、友人に合わせて悪口を言ったように言っているようですが、人間は思っていないことを口にすることはあまりないと私は思っています。
喧嘩していてつい愚痴というのではなく、お財布代わりというのは人として大事にされていない気がします。
それに親の悪口まで言うのは友人としてもどうかと思います。
そんな中にいると自分もそんな風に悪口ばかり絵お面白おかしく言う人になりそうだと思いませんか?
そんな彼を許して続けたいと思っているあなたは優しい人だと思います。
もっといい人が世の中にはいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りで、彼氏の周りの友人と、私の周りの友人の感覚がズレていると思ったことが多々あります。これが類は友を呼ぶってことなんですね、、
わたしは彼氏のように面白おかしく悪口を言うような非常識な人間になりたくないので別れました!
優しい人というお言葉、励みになりました、、
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/18 12:16

あなたより友達との付き合いが彼が長いなら、あなたよりも友達を選ぶと思います。


私もありましたけど、彼が私と友達の狭間になり、親友歴の長い友達の影響を受け始めてしまい、真実ではない友達の発言を信用してしまいました。
私は友達との付き合いは辞めろとは言わないけど、信用はしないで欲しいとは伝えたけど、結局は友達からの私の印象は変わらぬままだったので、彼は私より友達を選んだ、それが事実なので、別れには後悔はないです。
あなたの彼は優柔不断だからこの様な流れになってるので、彼には余計な事は吹き込んでしまうと、彼の場が悪くなると、友達の肩を持つでしょうから、余計な事は語らずです。
彼なのに頼れない、素を出せない関係ってどうなんだろうとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなと体験談と、別れに後悔はないっていうお姿、すごいなと思いました、、
別れを決めたのがついさっきのことなのでまだ現実味ないですが、前を向こうと思いました!
この先ずっと一緒にいるかもしれないパートナーに素を出せないのはしんどいのでよかったかなと思います、、
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!