アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い彼氏彼女がいらないという話で意気投合し、仲良くなった男性がいます。

6回デートしているのですが、この前一線を超えてしまいました。
一線越えても特にお互い態度は変わっていません。

私のこと好きなのかな?と思う行動ばかりしてきます。

・毎週遊びに誘ってくれる
・予定を合わせてくれる
・毎日、一日中LINEしている
・LINEの返信しなくても連絡してくる
・俺通信してくる
・電話してくる
・毎朝必ずおはようLINEがくる
・返信がめっちゃ早い
・デート中はスマホをあまりいじらない
・ほかの女性の気配が一切ない
・真剣に相談に乗ってくれる
・約束は必ず守ってくれる
・ツーショットを撮りたがる
・他の人に取られたくないと言われた
・まだ一緒にいたいからと遠回りなのに私の乗り換えの駅までついてくる
・どこにいてもキスをしたがる
・体調を心配してくれる

こんな感じです。
ですが、付き合ってないのに一線越えてしまったらそれはもうセフレってことになるんでしょうか?都合のいい女なんでしょうか?

好き、付き合う、デートといった言葉はお互い一切使いません。

このままデートを繰り返して、彼を信用出来るようになれば自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、彼女を欲してないという話を聞いた手前勇気が出ません。

彼は私より年上でそろそろ結婚考えないとな~って話をしていたので、このままの微妙な関係を続けていても彼の時間が無駄ではないかとも思っています。

家に誘ったのは私なので自業自得なのですが、、、
付き合える可能性あるとおもいますか?

A 回答 (5件)

まずは「矛盾」を感じますね。


すなわち、そもそも質問者さんは彼氏不要論なのに、現在はその男性と付き合いたいと思ってる訳だから。

従い、質問者さんが被害者目線で「都合のいい女」などと言うのは、ちょっとおかしくないですか?
「そもそも」の考え方で行けば、質問者さんと考え方も合う、質問者さんにとって「都合の良い男」を手に入れたとも言えますので。
彼氏は不要とは言え、性行為に関わらず、各種の性的欲求を満たしてくれつつ、彼氏として束縛などしない、理想的な存在ではないのかな?
あるいは、付き合っても居ない訳だから、相手の各種性的欲求を満たす義務なども背負っておらず、質問者さんは非常~にお気軽な立場です。

そう言う意味では、一つ危惧を抱くのは、理想的な状況になった現在、それを恋愛感情と混同していないか?と言う点ですが、それはさておき。
もう一つ、矛盾と言いますか、面白いのは、質問者さんが列挙した、その男性の行動を見回しますと、一般的な交際関係の男性以上に、「良い彼氏」みたいな存在になってませんかね?
ある意味、普通の彼氏より、「理想的な彼氏」になっちゃってて、同時に質問者さんも、普通の彼女ではないから、普通以上に大事にされている様な感じ・・。

だから、もう一つ危惧が生じ、これで普通に付き合ったら、現在の理想的な状況はどうなるんだろう?などとも思うのですが、これもさておき。
なぜ、その男性が「普通の彼氏以上」が出来るか?と考えますと、質問者さんも、その男性にとって「普通の彼女以上」の存在だからじゃないですかね?
言い換えれば、質問者さんが思ってる様な不安とか、付き合いたいと言う気持ちは、その男性も持ってる可能性がありそうな気もします。

そんな風に考えれば、ややギャンブル性はありますが、質問者さんが余り積極的になるより、男性側の焦りなどを煽ったりした方が、男性が燃え上がるのではないですかね?

恋愛の面白さって、心や気持ちが大きく揺さぶられるところにあると思います。
でも質問者さんらは、お互いに恋愛不要論だから、そう言うのが面倒とかしんどいので、避けてきた訳でしょ?
どころが現在、二人で楽しんだり悩んだりして、まさに気持ちを揺さぶられるのをを味わって、かなりの恋愛をしてますよ。

更に言うと、恋愛のイニシアチブを握るのは、より大きく相手の気持ちを揺さぶった側です。
たとえば、「あなたのお蔭で、恋愛にも積極的になれそうな気がする。あなたは彼女不要論なので、誰かと恋愛してみようかな?」なんてことを言ってみたら、どんな展開になりますかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

的確な回答ありがとうございます!

説明不足でごめんなさい。
私が彼氏を欲していなかった理由が、男性不信で裏切られるのが怖いから、本気になって傷つきたくないからです。
彼は、仕事が不安定だから責任をとれない、いずれ別れが来るのなら彼氏彼女という肩書きがないままで、関係が上手くいけば結婚したい、という考え方らしいです。
何故今の都合のいい関係をやめたくなったかと言いますと、おっしゃる通り「普通の彼氏以上」の事をしてくれるからですね。
今まで好きとか付きあいたいと言ってくる男性の方がどうしようもない人ばかりでしたので、、この人なら信じてみたい、裏切られてもいいかもと思えたからです。
なので次会った時、rose2011様がご提案いただいた様な内容のお話をしてみようと思います。

お礼日時:2019/03/18 14:08

つき合う前にやっちゃったら、かなりの確率でつき合えないと思います。



だってつきあわないとできないことがつきあわなくてもできるなら、そんな楽な話ないしょ。

そもそもお互いに恋人がいらない前提で仲良くなってるんだったら、セフレですよね。
セフレでもあなたが書いているような好意的なことはしますよ。
だって嫌いなわけないし、すきだからそういう関係になる人もいるでしょ。

ただ、つきあわないということは基本にある。

それだけのことです。

なんで、あなたもそのつもりでいた方がいいと思いますよ。
割り切った関係。

彼だってあなたが恋人いらないといっていたのを聞いていたんですから、お互い理解し合った上の関係と認識していると思いますよ。

彼女はいらないけど疑似恋愛を楽しんでるんですよ。
期待しない方がいいかも。

それが嫌なら早い段階で気持ちを伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

彼氏がいらないと話しておきながら寝たならセフレでいい人だと解釈したと思います。


男性にしたら好都合ではないでしょうか。
あなたはどうしたいのですか?
彼の時間が無駄だとあなたは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

>彼氏彼女がいらない



可能性など解らないけど
これは嘘w
    • good
    • 1

あなたも彼氏が要らないという前提での関係なので、彼の方もそういう目線で見ていると思います。


何を言っても本気になるわけじゃないとわかっているからこその態度であり、一種の疑似恋愛を楽しんでいる感じかと。
気持ちを伝えた途端、え!本気にならないんじゃなかったの!?と焦り逃げてしまうと思います・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています