アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には一ヶ月前ほどに付き合った彼氏がいます。告白は向こうからでした。
付き合い始めた頃は向こうから毎日メールをしてくれて、(その人は隣の席)毎日楽しく話しかけてくれました。
でも最近は、メールはしてくれなくなったし、私といても楽しくなさそうなんです。ずっとそっぽを向いているし、話しかけてもたまに無視さえしてきます。
もっとひどいことに、一ヶ月の日は忘れていたし、バレンタインのお返しであるホワイトデーも忘れていました。
別にお返しが欲しかったわけでも無いし、向こうが忙しいので仕方ないのかな、、と黙っていました。
でも、今日、男子友達と私の話をしているのが聞こえました。笑いながら話していましたし、やはり悪口かと。。(内容はわかりません)
私が押しすぎたのが冷めた理由かなと思っています。やはり別れた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

そうですね..!たしかに被害妄想に入ってしまっていたところはあるのかもしれません。
    そこが気付けて良かったです!
    彼の気持ちも考えて、やはり勉強を優先させてあげた方が良いのかなと思うのですが、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 20:21
  • つらい・・・

彼の家庭事情もあり、やはり勉強が忙しいようです。
    私はワガママなどはあまり言ってきませんでしたが、授業中に話しかけたりして迷惑かけていたのかなぁ、、と。
    ホワイトデーに関しては、私の親友に協力してもらって、一言『何あげたの?』って聞いてもらう作戦を立てましたが、やはりそれでも親友には忘れたと言って、私には何も言ってきませんでした。
    今日も学校では一言も話していません...正直つらいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 20:26

A 回答 (2件)

不満や愚痴、被害妄想迄入っていれば冷められて当然では?

貴女が楽しくても彼が楽しくなければ当然冷めます。

貴女は自分の不満ばかり書いていますが、彼の気持ちを考えた事があるの?
この回答への補足あり
    • 1

押しすぎた

それはどの程度押しすぎてしまったのですか?

告白した側、された側ってのは関係ないと思います。でも告白された側のあなたが「押しすぎた」って思うほどってことは「彼はこの1ヶ月一体何をしていたのだ?」と思いますけど。

忙しいので仕方ない
なら何故告白したの?もし本当に彼が忙しいからメールしてくれなくなったり、1ヶ月記念を忘れてたり、ホワイトデーもスルーしたってことだとしたら、それは「忙しいのを理由に怠けている」ってだけだと思いますけど。

押しすぎたってのがヤキモチだらけでワガママ放題の束縛女王様だったって話なら1ヶ月でも彼はあなたに疲れ果ててしまったのかもしれません。それを聞いてあなたが後悔するのか?それとも反論したくなるのか?それによって答えは変わると思いますよ。

別れた方が良いとまでは言いませんが、今の彼では役不足というかまだあなたを幸せにしたいとか幸せにしようって考えるだけの恋愛脳は無いのかな?と思いますね。

まぁ本当に悪口を言われていたのならもうどうしようも無いのかもしれませんが。

おそらく今回の関係はあなたの落ち度というよりは彼の落ち度だと思いますよ。きっと告白より先の未来を考えず安直に「彼女が欲しい、告白しよう」って感じだったんだと思います。
この回答への補足あり
    • 1