ハマっている「お菓子」を教えて!

新羅ステイ西大門ホテルと仁寺洞クラウンホテルでは、どちらがショッピング目的に 韓国に行くなら良いですか?
また、金浦空港からの 交通手段は、何が便利ですか?

A 回答 (5件)

#3です。

お礼ありがとうございます。

相鉄ホテルとは「相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル明洞」の事でいいでしょうか。

相鉄ホテルは、ロッテ百貨店にも近いし、明洞にも南大門にも近くこの3つは徒歩でほぼ同じ距離、駅も1号線と2号線の市庁(cityhall)駅または4号線の会賢駅などが使えるので利便性は高いでしょう。

ここは観光地でもあり、ソウル市の繁華街なので夜でもにぎやかで人通りも多く比較的安全です。

どこにショッピングに行きたいのかが分かりませんが、市庁駅からいろいろ行けるので、利便性は高いと思います。
ただし、金浦空港から地下鉄に乗る場合は乗り換えが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に 詳しくありがとうございます。
良く分かりました。

#2です。

模範タクシーは黒ボディに金色のストライプが横に入ってます。ネットで一度写真確認しておくと安心です。
地下鉄は微妙なんですよね。夜何時か存じませんが、客があまり乗っていなかったり、乗り合わせが悪いと不安になるでしょうし、安心できるとは言い切れませんので。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

どこにショッピングに行くかによって違いますが、西大門ホテルもクラウンホテルもあまり変わりないといえば変わりないないです。

ソウルのショッピングといえば
・明洞&南大門
・東大門
・弘大&梨大
・江南
などが有名ですが、この二つのホテルは「どこも行きやすいとは言えない」場所で、クラウンホテルは景福宮や宗廟など見学しやすい場所であるとはいえます。

強いて言うなら「クラウンホテル」のほうがタクシーを使うには便利かもしれません。理由は南大門と東大門の中間点にあることと、ソウル駅から光化門までの大通り超える必要がないからです。
ソウルの渋滞はかなり激しいです。

夜に関して言えば「ソウルは日本と違って街灯が少ない」です。その点では西大門ホテルのほうが駅前なので安全性は高いといえるかもしれません。

タクシーの乗り方
ソウルのタクシーは比較的安全ですが、それでも女性一人なら注意すべき点はたくさんあります。
・模範タクシーを極力利用すること(特に夜間は絶対に模範タクシーを使うべきです)
・流しのタクシーを拾わず、極力ホテルなどで呼んでもらうこと(ホテルマンなどが車に乗り込むのを目撃しているだけで、犯罪抑止になります)

また、ホテルの名刺をもらっておくと、それを見せるだけでホテルまで連れて行ってくれるます。

金浦空港からは地下鉄5号線1本なので、どちらのホテルでも地下鉄で移動するのが便利でしょう。行きは夜ですからまだいいのですが、帰り空港に行くときにラッシュ時間だと車は時間がかなりかかる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
もう一つよろしいでしょうか?
相鉄ホテルは、どうなんでしょうか?

一人で夜着ですか。

。。。だったら地下鉄よりは高いですが、模範タクシーが良いと思います。
普通のタクシーより少し高いですが、安全だしぼられたりしません。黒塗りのタクシーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり 怖いですか?
タクシー乗り場で、黒塗りタクシーを探せば 良いのですか?

大差ないと思いますが、強いて言えば、クラウンホテルは鍾路3街駅(Jongno3(sam)-ga)で、3路線が通っていて、ソウルに行ったり明洞に行きやすいですね。

新羅ステイの方は5号線の西大門駅だけですから、ちょっと乗り換えが面倒です。でも2駅行けばクラウンホテルの最寄り駅ですから、大差ないです。
金浦からは地下鉄が便利だと思います。どちらのホテルも5号線1本で乗り換えなしですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人旅 初めてで、夜着なので、どうしようかと 悩んでます、