性格いい人が優勝

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

A 回答 (4件)

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。



付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしする気はないか聞いてみたら全くなさそうでした。
寧ろ、俺は両親を食事に連れ出している(御馳走したりしている)と言って、実家暮らしを肯定していました。きっと頑固なんだろうな。。。

母親からは毎日のように早く出て行ってと言われるそうですが、父親は優しいそうです。
こういう男性ってお母さんの代わりを女性に求めそうです。

お礼日時:2019/03/19 10:04

実家で暮らしている成人男性が全員、親に頼りきりな自立できないお子様って訳ではありません。


身体の弱い家族の介護をしながら働いている人や、一人暮らし以上に家事全般をこなしている人
だって実際にいます。
一人暮らしをしていない=自立していないというのは、あまりに短絡的な考え方でしょう。
詳しい事情も知らずに「男としてどうか」なんて、判断つくと思う方がおかしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、その方のご両親は全く健康・介護なんて不要で
家事もまったくなさらないようです。ですので質問しました。

お礼日時:2019/03/19 10:05

普通に考えれば親元で暮らしているとなると、家で食事を作るのは親、自分の部屋以外の掃除も親(もしかしたら自分の部屋も)、洗濯も親、庭の手入れも親、とにかく親まかせで自分では家のことは何もできない、しない系の男である可能性が高い気がします。


正直稼ぎが良くて金が目当て、というわけでないなら、高確率で地雷な気がしますね、いやもちろん素晴らしい男性である可能性だって無いわけではないですが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>高確率で地雷な気がしますね
その香りがします。。。。近寄らないに越したことないですね。

お礼日時:2019/03/19 09:51

また実家暮らしですか。


39歳で実家暮らしと言うのは、母親離れしていない人ですね。
と言うか、お母さんが好きなんだと思います。
私の身内にも、インテリ系のプライド高目、真面目(融通が利かない)な男がいます。
母親が大好きで、理想の女性も母親みたいでした。
世間体も有るので、お見合いで結婚しましたが、
結婚後も、奥さんより、母親を明らかに優先していました。
何事についても、奥さんと母親を比べ、母親の方に軍配をあげるのです。
身内ながら、情けない男と今でも思っています。
こんなタイプの男でない事を願うばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またって言ういい方はおやめください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!