アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳。女性で独身。実家暮らし。
家族の介護あり。
結婚出来ると思いますか?
子度は3人欲しいです。

A 回答 (7件)

貴方が介護をし続けるのであれば、無理だと思います。



家族の介護を福祉に任せるのであれば、結婚の障害はないでしょう!

貴方自身の幸せを考えるのか、家族の介護を考えるのか?です。

私自身、親の癌による闘病生活9年で姉弟共に適齢越え・・・
その後運よく結婚出来ましたが、年齢的に子供は一人で限界です。

一番のネックは子供が3人欲しいの所でしょう!

私個人の意見です。
親兄弟の為に自身の幸せを逃してはダメですよ。

結婚して家を出て専業主婦になって、実家に通いで、福祉施設と連携して介護が妥当かと思います。

自分一人で頑張ってはダメです!
    • good
    • 2

兄が知的精神障害でしたが亡くなりました。




で、私は一人暮らしでしたが35歳で結婚して今、赤ちゃんが産まれてマイホームを建てて専業主婦してます。
    • good
    • 0

私自身の結婚と出産も予測できなかったのに他の方のとなると断言するのは難しいのは当然ですよね(笑)


ちなみに結婚の為にどんな努力をされたのですか?家と職場以外の往復はなしで、更にルックスばかりの理想を追い求めているなら100年後も難しいかも知れませんよ。
結婚に年齢は決まってないので、諦めない限り可能性はあります。諦めても可能性が0にはなりませんけどね(笑)
仮にお相手が見つかってもご希望通り、お子さんが設けられるとは限りませんし、急いでいらっしゃるなら何か妥協すべきだと思います。
    • good
    • 0

家族の介護とは、誰の介護ですか?


親兄弟の介護なら、やめる方向で検討しないと、あなたの結婚は難しいです。

介護している家族が亡くなった時、あなたは何歳になっていると思いますか?
子供を3人産むだけの時間があると思いますか?

自分の人生を実現するには、自分で方法を考えないと実現できません。
自分の子供が介護が必要なら、親が介護するのはやむを得ないです。

親の介護で、自分の人生を失ってはいけません。
なるべく早く介護を他の人に任せる、施設にいれる、などの方法を探してください。
でないとあなたは50歳くらいで、独身のままで親を恨みながら独りで生きることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟の介護です。精神病です

お礼日時:2022/07/02 22:24

私は40歳で結婚と出産しました(*^^*)


婿養子希望なのですか?あなたが嫁ぐ方が可能性高いと思いますが、結構できるかは縁と努力次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟が精神病で介護をしてまして、母も、もう働けなくなりますが、それでも結婚は縁で出来ますかね?

お礼日時:2022/07/02 22:25

子供3人は、今からですと難しいと思います

    • good
    • 0

今から付き合って結婚したとしても高齢出産になります。


なので子供を作るのは難しいし出来てもダウン症などの障がいを持って産まれてくる可能性が非常に高いです。
子供は諦めて独身で生きていくほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています