アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

radiko アイコン消し方

新しくリニューアルしたradiko
聞きたい番組の再生・停止は前より操作が簡単になりましたが、聞き終わり
元の画面に戻っても左上の rのアイコンが消えません。
どう操作すれば消えますか?
 因みに、富士通 ARROWS 03です

A 回答 (1件)

「聞き終わり元の画面に戻っても」という、この「終わり元の画面に戻る」際はどこをタッチして終わってます?

画面最下部の○ボタン(=ホームボタン)はあくまでホーム画面を表示するボタンであって、radikoに限らずどのアプリでも終了はしませんよ?
同じく画面最下部の□ボタン(タスクボタン、あるいはアプリ使用履歴キー)をタップしていただくと、画面から逃しただけで実はまだ起動している、すなわちいつでも再表示できるアプリが並んでいるかと思います。

こうして起動している間は、radikoの場合は起動中として画面上段にアイコンが表示されていると言うことなんです。
詰まりアプリを除けただけで綴じる、終了する操作は行っていないと言うことになります。

本当に終了、閉じたい場合は、上で説明のタスクボタンからradikoの窓を上か下にでもスライドさせて並びから弾きだしてください。
他のアプリも一緒ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

スマホ2年ほど使っていますが〇□等の意味をちゃんと理解していませんでした 勉強になりました ありがとうございました