プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしています。とても寂しい時があります。そんな時皆様はどう過ごしていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ウィンドーショッピングに行きます。


誰かと話したりはしなくても、人のいるところに行って人の声を聞くと、
それだけで気が紛れます。

私も4月から一人暮らしに戻ります。
五月蝿い○の話や生活に合わせなくて済むようになるので、
気が楽になるのかなとは思いますけど。
    • good
    • 0

ふと陥るさみしさは誰にでもあります、友達はいないのですか?


友達がいれば、みんなで騒ぎ一時的に気分が晴れても、またさみしさが襲うでしょう。
何かに没頭しても結果は同じです、私は目を閉じて好きな音楽を聴き
自分自身が頑張ろうと思うまで楽しい妄想の世界へ現実と離れて、でもねまた陥ります。
人は一人が好きな人もいますが、寂しさ虚しさを受け入れて悩みすぎないでくださいネ
深く考えすぎると心が病気になります、こんな事しか言えませんがごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます^_^
友達は少ないです。実家へ月に2回程帰ったり、母と食事に行ったり、買い物したりしています。^_^
彼氏と週末あっていますが、上手く行っていない時が悩み過ぎて辛くなったり、寂しくなります。あまり悩み過ぎない事が確かに大切ですね^_^

お礼日時:2019/03/24 15:36


でも聴いて好きな趣味に打ち込み、自分の楽しみ欲望を慰めますね。
人生はいろいろです。恋は必ず成就するとは限らぬのが人生ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
そうですね。気の合う人と巡り会えるのは、そうないですね。^_^一人暮らしして1年ちょっとですが、家にいてテレビ見てる事がおおいです。
最近は皆様の回答見るのが楽しみです。^_^

お礼日時:2019/03/24 15:30

一人暮らしを数十年していますが、寂しいと思ったことがありません。


小さい頃から一人が好きで、一人暮らしを満喫しています。
一人暮らしは向いている人と向かない人がいます。
寂しいと思う時があるなら、一緒に暮らす人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
私は寂しがり屋なので一緒に暮らす人がいるのはいいですね。

お礼日時:2019/03/24 15:24

お金があればキャバクラやメイドカフェや繁華街に行けるが、無いとネット依存ばかりになりますよね。


TV観たりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
今住んでいるマンションがインターネット無料なのでひまな時は見ていました。テレビがいいですね^_^

お礼日時:2019/03/24 15:23

家族と同居していても寂しさを感じることはあります・・・家族や友人にメールやラインで連絡をとったり、TV、読書も気晴らしにはなると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
実家にいる時を思い出しました^_^
テレビに読書いいですね。

お礼日時:2019/03/24 15:21

私は、3年ほど単身赴任してました。

私の場合、常にテレビかビデオをつけてたせいか、寂しいと感じたことはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
面白いテレビ見つけて見るようにしてみます^_^

お礼日時:2019/03/24 15:19

6件も回答が来ている時点で


既にあなたは独りではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ありがたいことに、皆様の回答楽しみに読ませていただいています。^_^

お礼日時:2019/03/24 15:15

独身のころ休み多いとそういうことよく有りました


途中から登山好きだったので単独行しました
旅行 読書などでヒマつぶしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅行に読書いいですね。^_^
面白そうな本買って読んでみようと思いました。^_^

お礼日時:2019/03/24 15:14

FB に遊びに行きます! こういうものって、人恋しい時にあるんじゃないですか?


くだまいても、誰にもめいわくかけないし。誰か見つけてチャットでもできた日には、寂しさなんて吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^チャット楽しそうですね^_^

お礼日時:2019/03/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!