プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書しないやつは話の本筋が理解出来ないし、語彙がないから人から好かれないか嫌われる人が多いですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

文章に慣れていないと、意思を伝えたり理解したりという能力が幼稚で、社会生活に支障をきたしたり、他の人から敬遠される存在となる可能性がありますね。


皆さん、本をよみましょう。
    • good
    • 0

あーそうかもね


あなたが狭い了見でそう思ってるなら別に否定しませんしその通りなんでしょうね
    • good
    • 4

はい、すいません。

    • good
    • 0

若いころは知らないが、提督になってからの末次信正は、あまり本を読まなかったという。


「人間十知れば十迷う。
 そんな知識が一体何の役に立つか。
 だから僕は本をあまり読まない。
 その時間を考えることに使う。
 考えて考え抜いて、迷いのない主体的な結論を出すんだ」
というのが持論だった。

もっともこの人物は大正末期以来、加藤寛治とともに海軍を大右傾化させた張本人なのだが。
    • good
    • 1

本しか知識、情報の入り口がない人も、問題だねー。

    • good
    • 1

読書ばかりしているとふん 世俗から離れてしまうかもふん私ふんぶはふん


何でも適度かもねふん
    • good
    • 1

逆に読書してそこらへんが優れすぎててうざがられますよ。

    • good
    • 1

読書は楽しいよな。

    • good
    • 0

そう言う意見を言う方が、「嫌われる人」じゃない?



アナタは「読書するやつ」なの?
で・・読書した結果が、そんな結論?
それなら、もうちょっと、良い本を読む方が良いと思う。

読書はメリットが多いことは事実だけど。
読書した結果、「読書しない人間はダメ!」みたいな、差別意識を生じるのであれば、むしろ「読書の有害性」を述べているだけでは?
    • good
    • 1

たしかにそう思うんだけど、質問が読書をしてない人の文章に感じるんだよね(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!