電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昼から高校生になる女子です。

私は面長というか全体的に顔が長いです。目から下が長く、顔の横幅も短いですが、そこはまだ許せる範囲です。しかし、おでこが広いというか、頭がとても長いです。前髪が細く、少ないので後ろ髪からとったので、それが原因かな?と思い、一年かけて直しましたが、やっぱり長いです。
そのために、プリクラでも頭が1人だけ長いのでいやです。また鼻も口と同じ高さで、目も一重の細いので面長美人というのは全くないです。

私の双子の姉は、どちらかというと丸顔です。母も父も普通です。私自身、小学校3年生までは普通でした。いつのまにか長くなりました

本当にコンプレックスでよくからかわれるのが嫌です。

高校でもやってける前髪や、マッサージなど教えてください

今の前髪はまゆげ少し下のシースルーです
前髪をあげることは校則上できません

メイクもできないです

どうかお願いします

A 回答 (2件)

前髪の詳しい雰囲気が分からないのですが、面長さんは自然な感じで左右に流した方がいいんじゃないでしょうか?

たとえば水川あさみさんは面長で有名ですが、ぱっつん前髪よりも7:3で分けている方が顔の長さが緩和されていると思います

あとはサイドの髪をアイドルみたいに自然な感じで長くして、可能なら巻いたりしてふわっとさせた方がいいです
面長さんは横にボリュームを出した方がいいので

そして前髪に関しては相談のできる腕の良い美容師さんにお願いするのが一番です。
今通っている所で相談しても解決しないのなら美容室を変えるべきだと思います。
前髪のカットだけなら安いので、口コミをみて良さそうなところに可能であれば行ってみてください

他には、寝てる時だけでもアイプチなどをする、涙袋の筋トレ(目を細める様な運動)、目のマッサージをして出来るだけ大きく見えるようにするなどですかね

面長さんは髪型やメイクをすることによって大きく変わると思います。
「足の裏から人間になりたい」という面長で一重のYouTubeの方がいらっしゃいますがメイクや髪型でとても綺麗なお姉さんになられます。
今はメイク出来ないかもしれませんが、面長解消メイクを1度調べてみてください

校則などで制限されると思いますが出来ることをしていったら必ず今より可愛くなれます
がんばってください!
    • 0

小顔マスクとか試してみる

あとは顔のリンパマッサージとかを
やってみるとかかと
    • 0