アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って結婚指輪年月経つと外しっぱなしになることってあるんですか?

それとも

そういう時って『別れた』と考えていいんですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

付けてない=『離婚』は

違う

ということですね

尚早な自信の意見ということがわかりました

答えていただいた3人にベストアンサーということで

締め切らせていただきます

参考になる回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

ただ習慣がなくて…という事もあります。

実際、僕も僕の奥さんも仲はいいですが結婚指輪は年の一度付けるかどうかです。
それでも何の問題もありません。
    • 0

結婚してから金属アレルギーになることもあるし、看護師など、仕事の関係で付けない人もいましたし、私なんかは結婚後に指が太くなったので買い替えるまで外していました…新しい指輪が出来上がっても、父の四十九日が過ぎてからつけました…喪が明けてからの方がいいかなとも思ったんですが、丸々一年間も待つようなことでも無いかと思って四十九日を目途にしたんですが。

綿密に選んだつもりでも、顔を洗ったり食器を洗う時に邪魔に感じるデザインだったとか、結婚指輪でもメレダイヤがついているものもあるから、ダイヤの一個が外れて修理に出すのも面倒だとか、色んな理由が考えられますよ。
    • 0

女性でもそれぞれですよねー。

年中つけている人もいるし、つけ慣れていないという友人はめちゃラブラブですが指輪はしてません。
そこでなにかは測れない気がしますよ。
    • 0