アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフコメにコメントをしておりますが、
投稿したコメントに「そう思わない」を大量に押す方がおります。
弁護士や他手段でそのような方の特定は可能でしょうか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

犯罪行為にならないし、プライバシーや何かの権利の侵害にもならないので無理だと思います。



> ヤフコメに

質問者さんにコメントお願いしてるって事でもないので、業務妨害なんかにもあたらないし。


質問者さんのIDに対してそういう事が行われてるって話なら、差し当たり別のID取り直し、書き込み内容の見直ししては。
極端な話、反社会的なコメント書き込んだら「そう思わない」を大量に押されるって事なら、妥当な話だし。
    • good
    • 18

「そう思わない」きわめて自由な自分の感覚の発表です、弁護士が動くはずもありません、否定されたと思うのはあなたの勝手です。

    • good
    • 24

弁護士を通じてプロバイダの特定、プロバイダの開示請求をすれば大体特定出来ると思います。


ただ、相手がVPNなどの仮想サーバーでアクセスをして嫌がらせしている場合は容易に特定出来ません。
※名誉毀損などの刑事事件としてサイバーポリスもお手上げということがあるそうです。
民事事件(損害賠償責任)としての名誉毀損と、刑事事件としての名誉毀損罪
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています